ここから本文です

ディズニーランドでの夕食について悩んでます。二泊三日で初日の夜はオチェアーノ...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2823:07:45

ディズニーランドでの夕食について悩んでます。二泊三日で初日の夜はオチェアーノ、2日目はランド内のショーレストランかランドホテルかアンバサダーホテルでの夕食を考えています。先輩方ならどちらで食べますか?

二泊三日で小学2年生と五年生の女の子を連れて行きます。宿泊は二泊ともランドホテルです。
候補はいくつかあります

◆シャーウッドガーデン
一番無難なんですが、その日の朝食、翌朝の朝食もシャーウッドガーデン、ビュッフェで朝食と夕食にどれくらい違いがあるのか?

◆レストラン桜
ここの鉄板焼ディナーには魅力を感じるのですが、アンバサダーホテルまで行く手間と値段が高い。わざわざディズニーまで来てステーキ食べなくても・・・という思いはあります

◆ルームサービス
費用対効果がどんなものか、味はどうなんだろう?

◆シェフミッキー
シャーウッドのビュッフェとどっちが美味しいのだろうか?

◆ポリネシアンレストラン
ディズニーに来たらやっぱりここが定番、でも料理はどうなんだろう?

◆ダイヤモンドホースシュー
ここもショーが見れるようですが・・・

◆その他

「ディズニーを満喫、最高の思い出になり、味も最高」
全てを満たすのは不可能なのはわかってますが(笑)
悩んでます。。。

このように悩んで知恵袋で検索している今が一番楽しい時期だと思います
が、先輩の方々の貴重なご意見を頂ければ幸いです

補足さっそく回答ありがとうございます!
回答みてさらに悩んでいます(笑)
取り敢えず花(桜)は消えました。
最大のポイントはエレクトリカルパレードの前か後、どっちに食べるか?
それと何処で見るか?も考えた方が良さそうですね。。。

閲覧数:
1,298
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/3/107:50:37

補足見ました。
私も出勤前なので、乱文失礼します。

◎先の方のおすすめのディナーショー(ミッキーカンパニー)
にされるのであれば、
16:20しか選べません。
18;15=終わったらパレードの時間です。
20:40=子供が眠いです。

◎パレードの後か先か?
これはお子さんの普段の生活リズム次第です。
うちは基本夜のパレードorショーの前に済ませます。
一度予約されたところや行きたいところを
地図上で確認したらいいと思います。
行きたいところばかり見てあっちへこっちへ歩いていたら
子供にはかなりの体力消費になります。
大人一人なので基本的に連れて歩くことになるので、
左回りor右回りというように
ルート上に用意するほうがいいです。
お子さん小学校ですよね??
翌日学校??

和食のお店「北斎」ならパレード後でもいいかもしれません。

◎豪華な食事は1日一回で。
子供って案外食べません。
大人もですがブッフェ(昼)×コース料理(夜)
というのは、胃がもたれるので、うちは
付加価値のあるレストラン(ミッキーに会えるorショー)
は一日1回にして、もう一回は軽めにするようにしています。

◎パレードを見る場所。
我が家はパレードルートにベンチがあるところを
基本的には確保するようにしています。
下にレジャーシートをひくと
かなり見上げるようになるし、
レジャーシート越しにおしりが冷えてくるから。

◎トイマニのファストパスの時間
ragi531さん にアドバイスしてもらったことですが、
ホテル内のゲートから入ったら
14時~のファストパスが手に入るとのことでした。
当日の状況次第なので、何とも言えませんが、
(5分で1時間くらい進む)
もしかしたらファストパスの時間がミシカの時間に
かぶる可能性があります。
なので、少し発券機の前でまって時間調整する必要も
出てきますので、
ガイドツアーの申込みに間に合うかは
よく考えられたほうがいいかもしれません。

トイマニについて最近の状況をいろいろ調べてみたらと思います。
毎日携帯で開園15分後ぐらいの
ファストパスの時間をチェックするとか。


では会社行ってきま~す♪


***************


先ほど補足だったので文字数制限だったので、
質問を立てられていたので、投稿させていただきます。

◆シャーウッドガーデン
バケパの朝食ここですよね??
わざわざ同じところを使わなくても・・・・
というわけで我が家ならナシです。

◆レストラン桜

櫻=シーの中の和食のレストラン
花=アンバサダーの中の日本食
です。

どちらもおいしいですよ。
ただアンバサダーにはバスで数分2~5分ですが
バスの時間やわざわざ退園してなどあるので、
片道30分はみておかないといけません。
というわけで、アンバサダーに行くのであれば
シェフミッキーです。

◆ルームサービス
私も利用したことがなく今度やろうかなと。
ただ、早めに頼んでおかないと
なかなか来ないとかあるみたいですし、
調べてみたらそれなりのお値段です。
お金にめっちゃ余裕があるのなら別ですが、
部屋に帰ってゆっくり食べたいぐらいなら
ランドホテルの1階にコンビニがあるので
そこでおにぎりでokと私は思います。

◆シェフミッキー
めっちゃ人気のレストランです。
リニューアルして衣装も変わったし、
ホテル宿泊者じゃないと予約できないのでは??
という状況になっています。
ここならサインもしてもらえます。
フリーのグリーティングはもみくちゃだし
リロもサインしてもらえません。
我が家はサイン帳にカラフルなマジックを持参しています。
ポップコーンのバケツにもサインしてもらいます。

◆ポリネシアンレストラン
うちも鉄板で行くところです。
料理はおいしいですよ。
ただ、あわただしいですね(笑)
でもスティッチやチップ・デールと写真とれますし
子供が最後にステージにあがって
ミッキーたちと踊れる?ので楽しいです。
写真はランチのみ

◆ダイヤモンドホースシュー
ここは料理が私的にはいまいちでした。
おいしいという方もおられましたので、
味の好みなのでご自身で判断してください。
ただ新しいショー3/1~なので、
私も気になっていて体験された方の
感想を読みたいと思っています。

○オチェーアノ
先ほど言われていたオチェーアノのテラスについて
以前押されて子供をだっこしたまま転倒してしまい
階段3段を娘を抱っこしたまま落ちました。
幸いにもキャストさんがとっさに娘の下に入ってくれて
娘は無事でしたが、そのキャストさんがいなかったら・・・・
と空恐ろしいです。
ちょっとみなさん前に行きたいという感じで
ソワソワしている感じですね。
シルクのコースの方はキャストさんが整列させて
誘導してくださいます。

ミラコスタの画像を検索されたらわかりますが、
緑の屋根がブッフェで
白の屋根がコース用です。
我が家は子連れということと、以前転倒したことが
記録に残されているのか否かわかりませんが
いつもテラスの目の前の席に案内されます。

○ケープコット
こちらもホライズンベイと同様昼食時間にはとても混雑します。
私はちょっと小腹がすいた程度の時に
ジュースとポテトぐらいを頼んでみます。
ちなみに私はスーベニアカップを集めているので、
毎回ここにいってお皿とコップを買っています。

楽しんできてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/3 10:52:41

色々とありがとうございした!

でも、まだ悩んでいます(笑)
シェフミッキーが気になって気になって。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/2/2823:39:35

そこまでの上級者ではないのですが・・

楽しみですね。私も2泊で3DAYパス旅行した時には
(中3男・小4男・小2女の子供と)
とてもワクワクしました(神奈川在住ですが)

我が家の子供たちはショーレストランやキャラには盛り上がってましたね。
やっぱり雰囲気が違います。食事を5倍楽しくします♪
娘はシェフミッキーが特に気に入ってました
私的にもシェフミッキーはいい印象が強いです(ビュッフェもおいしい)

ポリネシアンレストランもとても楽しい雰囲気で過ごせました
料理は・・正直あまり覚えていません(悪くもなかったはずです)
音楽に乗ったショーがプライスレスな時間を与えてくれました

個人的には、ルームサービスよりはパーク内のちょっとしたところでで食べた方が楽しい気がしますね

二日目の夜ともなれば少し疲れも出てきます。
特に2年生のお子さんは。
時間をうまく配分して、(うちの場合は7時頃まで遊んで夕食、その後ホテルへ)ゆっくり休めるようにしてあげてくださいね
翌朝も起きられるように・・・3日目はさすがに疲れが出ます。。

親が思うほど、子供はいい料理でなくてもいいようです。
だってマックやカップ麺で喜んだりするじゃないですか
(うちの子だけ?!)

私は雰囲気重視派ですが
どうぞ少しでも参考になればと思います

楽しんできてくださいね~~(^O^)/

編集あり2013/2/2823:22:36

断然ダイヤモンドホースシューのディナーショーでしょう

明日3月1日から新しいディナーショーになります

ミッキーが手品も披露するそうです


ランドホテル滞在でも園内で夕食の方が移動が楽です


我が家は春休みにディズニー滞在中に二回ダイヤモンドホースシューのディナーショーを予約しています

ポリネシアンパラダイスも楽しいでオススメですが
今は新しいダイヤモンドホースシューのディナーショーを一押しにします


ダイヤモンドホースシューはプリマハムが提供ですので肉料理メインのウェスタン料理だと思います

ポリネシアンはハワイアン料理ですので女性向きですね

ディズニー滞在なら普通に食事をするよりキャラクターに会えるとか
ショーを見ながらとか
何か楽しいことがある方が幸せですよ

アンバサダーにシェフミッキー以外の夕食をわざわざ食べに行くのは我が家は考えないですね