ここから本文です

クロスバイクについてです。自分はクロスバイクが欲しいのですが、買うとすれば1...

tat********さん

2013/3/100:04:05

クロスバイクについてです。自分はクロスバイクが欲しいのですが、買うとすれば1台目の初心者です。シティーサイクルと趣味としてある程度スピードを出したりしながらサイクリングをする目的で

使用したいです。今のところescape r3というものがリーズナブル?でいいと思うのですが、所持者のみなさんはどう思いますか?また 「・サスペンションシートポスト 早くしたい人には交換候補一番のパーツ・ブレーキシュー テクトロ製がどうも黒いチリが大量に出ると評判が悪い、確かにシマノに替えると持ちもよくブレーキダストも減った。」とあるのですが、スピードを出したいのでサスペンションシートポスト?を変えるにはお金はどのくらいかかりますか?あとブレーキシューはシマノに変えた方がいいですか?その場合どのくらいかかりますか?質問多くてすみません(>_<)お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z07********さん

2013/3/100:16:43

スピードって、いったい何km/h出したいんですか?
そのままのR3だってあなたが遅いとかんじることはありません。
ネット情報に右往左往しすぎ。
カスタマイズはじゅうぶん走ってからでないと、何もわからないうちに交換してかえってわからなくなります。
サスペンションシートポストがあなたにとってどれだけ不都合なのかが身を持ってわかってからにしたほうがいいです。
1回で100kmくらいの行程を5,6回走ってみて、そのうえでどうするか決めましょう。
最初のうちは、乗りにくいといってもポジションが合ってないことが原因である可能性のほうが高いです。購入時にショップで初期の合せをしてくれますが、実際に100km走ってはじめてわかることだってあります。
ブレーキにしても然り。
まずはR3という自転車がどんなものか、自分で乗って確認してからにしましょう。

質問した人からのコメント

2013/3/1 00:35:37

詳しい説明の方には申し訳無いですが、確かにまずは乗らなければ何もわからないので買う場合は乗ってから決めることにします、すみません(>_<) またスピードにこだわるとコストも掛かりますしだったら最初からロードバイク買えってことになりそうなので、変えるとしたらサスペンションとブレーキくらいにしときます。みなさんありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2013/3/100:19:06

そんなに"スピード出したい"を強調すると、
次回の質問は
escape r3を買ったのですが、タイヤを23Cにしたいです。付きますか?
だ。
そして次の次の質問は
escape r3を買ったのですが、ドロップハンドルにしたいです。いくらぐらいでできますか?
だ。

ya_********さん

2013/3/100:13:27

サスペンションシートポストは意見がわかれますが、換えたいのであれば、2000円ぐらいからでしょうか。高いものは万を軽く超えます。
シートポストの直径は車種によって結構違うので、合うものを買って下さい。
シューはシマノに換えたほうがいいと思いますけど、それならいっそブレーキアーチごと交換してもさほど高いものじゃないです。
DEOREという中間クラスのものに変えても前後を交換しても3~4千円ぐらいですし。
もう少し下なら2千円ちょっとで行けます。
ブレーキシューだけなら1500円ぐらい。
はじめから交換するのであれば、購入時に言えば工賃もサービスしてくれるところもあると思いますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる