ここから本文です

ロシアのガチンスキー選手について

icy********さん

2013/3/100:53:58

ロシアのガチンスキー選手について

どうも昨季、今季とも、ちょっと成績がぱっとしないようですが、原因はなんでしょうか?
かつてJrで羽生選手、ナンソン選手とともに台のりだったので、日本の羽生選手がここまで良い具合に来ているからこそ、ちょっと気になりました。ガチンスキーも羽生選手同様、長い手足を使った演技で結構好きなのですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

編集あり2013/3/110:00:41

一年前の世界選手権の時は、 欧州選手権の準優勝の後でスケート靴が壊れてしまい、新しい靴がどうしても上手く合わなかったから だったそうです。

今シーズンは怪我と、健康面(はっきりとした病名は結局公表されてはいませんが、白血球の数が少なく、免疫・・・抵抗力が落ちている という発言が ミーシンコーチのインタビューにありました)の問題が重なっているようです。

これはあくまでも個人的な感想、印象に過ぎませんが・・・ いくつかの周辺情報的なインタビューなどを見る限り、
いわゆる 慢性疲労症候群 みたいなもので 無ければいいのだけど・・・・と心配しています。

質問した人からのコメント

2013/3/6 00:53:44

降参 怪我と健康面懸念事項、ですか、、後者は知りませんでした。他の皆さんも情報ありがとうございました。とにかく、ソチ以降の時代は、羽生選手とガチで(しゃれではないです)戦っていける人材だと思ってるので、早い回復が望まれますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2013/3/109:35:45

ヴォロノフは「心の問題」って言ってました。
自分も一時期(選考のあれやこれや…オリンピック出られなかったりとか…いかん泣ける)で落ち込んで、カウンセラーとか専門家の力を借りて立ち直ったけど、ガチンスキーも同じ問題を抱えてるんじゃないかと…これはヴォロノフの推測ですけどね。

ミーシンコーチ、そしてガチンスキー本人も、今のチームの力で立ち直れると思っているみたいですけどね。

pul********さん

編集あり2013/3/108:10:46

体調の問題(一度、検査を受けるようなことを言っていた)と怪我の問題ですかね。ユーロ(ロシアナショナル?)の時はキスクラでスケート靴をすぐに脱いでいましたが、両足にがっつりテーピングのようなものがありました。
キスクラで靴を脱ぐ選手など初めて見たので、相当、痛みがあったのではないでしょうか。
ミーシンコーチはインタビューで、彼の不調は後に必ず解決される類のものだと仰っています。「日本の天才(おそらく羽生選手)と闘える唯一の選手」とも。
体調や怪我の問題がなくなってまた表彰台に登る彼が見たいですね。絶対、このままでは終わらないと信じてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる