ここから本文です

先日スカパーの二週間無料体験をwebで申し込みました。テレビに差し込むカード番号...

cha********さん

2013/3/107:42:51

先日スカパーの二週間無料体験をwebで申し込みました。テレビに差し込むカード番号や住所も番地迄は入力しませんでしたが2時間程したら見れる様になりました。 どの様な仕掛けになってるんですかね?不思議でした!また二週間後に強制的に加入なんて事になりませんかね?

補足すいません、解りづらい文章で!カード番号は入力しました!

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

編集あり2013/3/109:42:47

カード番号は必須ですから知らせてないなんてことはありえません。
それによって識別してますから。
ひょっとして別のカードと勘違いしてるか、カード自体についてる初めて有料放送に合わせてから約8日間無料視聴できる(このときは画面隅にテロップつき)サービスと勘違いされてるのでは?
体験後の加入は自由です。

捕捉から
では通常通りです。
システム的にはそのカード番号で申し込みカードを認識し衛星からの個別信号で受信をコントロールします。
加入も自由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

2013/3/108:52:58

視聴したい機器に挿入しているカード番号に対して・・・・無料開放信号を衛星経由で送信するだけです。

ですので・・・個人情報は一切不要ですし、強制契約など出来ません。

なぜならば・・・・氏名、住所、電話、口座番号・・・が不明ですので・・・一方的な契約など不可能だからです。

今後も引き続き・・・正式契約・・・をしたければ・・・その時点で・・・貴方の意思で・・・個人情報を知れせ無ければ何も出来ません。