ここから本文です

今日 主人から「会社に給料差し押さえの連絡が来たぞ」と昼間連絡がありました 私...

lut********さん

2013/3/116:53:21

今日 主人から「会社に給料差し押さえの連絡が来たぞ」と昼間連絡がありました
私は去年の8月に会社を辞めまだ新しい仕事もしていません。
健康保険料と固定資産税と厚生年金を滞納していま

す。
本日 役場に行き固定資産税は全額ではないですが2期分を納めて来ました。今月の中頃に失業手当てが出るので残りはそのときに払う事になりました。
役場の人にも事情を説明したら
何処かへ電話をかけ 今回は差し押さえはありませんと言われました。が
他にも保険料など滞納があります
本当に差し押さえは大丈夫なんでしょうか?
失業手当てが終わり次第 主人の扶養に入る予定です
年金なども相談に行った方が良いのでしょうか?

補足すみません、国民年金です。
役場の人が連絡して差し押さえありませんって言うのは固定資産税の事ですかね?

閲覧数:
188,946
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2013/3/119:44:11

どこから差し押さえ通知が来てるかが問題です。そちらへ連絡をしない限り差し押さえ解除にはならないでしょう。固定資産、国保税(料)なら市役所ですが、国民年金は社会保険事務所です。
税金だけでなく借入されているお金の返済が滞っていれば差し押さえされます。

年金なら、役場ではなく社会保険庁ですので年金事務所です

質問した人からのコメント

2013/3/5 06:54:26

降参 ありがとうございました。主人に聞いたら、市からの差し押さえらしいって事でしたので、市役所に行って聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2013/3/116:58:40

厚生年金の滞納?国民年金ではないでしょうか

差し押さえが心配なら管理しているところに連絡をしましょう