ここから本文です

犬のガムや玩具について 現在6ヶ月の中〜大型の雄犬を飼っています 玩具として...

アバター

ID非公開さん

2013/3/121:12:12

犬のガムや玩具について
現在6ヶ月の中〜大型の雄犬を飼っています
玩具として木で出来た玩具やロープを与えていますが気分によっては見向きもせずに雑誌やティッシュを見つけてきて噛んだり食べたりしてしまいます。

今までドギーマンのシルキーガムや砂肝ジャーキーをあげたりもしたのですがよく噛まずにすぐに飲み込んでしまいます。
手で持って少しずつ噛ませたりもしましたが結局すぐに飲み込んでしまいます。
ライオンのペットキスというガムを食後に1本ずつ、1日二回与えたらウンチがゆるくなってしまったので今は与えていません。

そこで質問です。
長時間、噛んで遊べるものを探しているのですが何か良いものはありませんか?
ある程度柔らかいガムは噛みちぎってすぐに飲んでしまうので困っています。
牛の蹄は賛否両論で与えて良いか迷います。

遊んでストレス解消させたいのですがご飯が足りないのか?ロープとかを出してきても見向きもしない時があります。
ゴムで出来た玩具以外は普段はしまってあって、遊ぶ度に出している状態です。
今ある玩具でもずーっと噛んでる時もあります。

分かりづらい質問ですみませんが宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます!
ウチの犬はまだ6ヶ月なのですが馬のアキレスでお腹はゆるくならないですか?
体質にもよると思うのですが皆様のワンちゃんはお腹は大丈夫でしたか?
あと、ラムボーンと牛の蹄は歯は大丈夫でしたか?
歯がかけたっていうのを聞いて心配です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/3/121:45:21

ラムの骨はどう?ペットショップや、ホームセンターで300円~あるよ。うちの中型犬はその骨2週間位、噛んでる。
常時、噛み応えの違うおもちゃをいくつか与えておいてはどうでしょうか。
私の家では100円ショップで買ったおもちゃ5個と私の手袋、靴下、テニスボール、ゴルフボール、ペットボトル、ボール3種類を置いてます。勝手に遊んでくれますよ。
気分によって、おもちゃも変えてるみたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/2 13:52:48

降参 最初に回答頂いたのでBA差し上げます!
かかりつけの獣医さんに聞いた所、やはりオヤツはよくないみたいですね。
でも、今度去勢手術をするので術後の気の紛らわしにラムの骨を与えてみたいと思います。
ロングタイプのアキレスは与えてみたら、瞬殺されました(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2013/3/200:58:24

うちの大型&中型のお留守番時は、馬のアキレス(ロングタイプ)かラム骨、豚耳(丸ごと)等をあげています。

あとは、おやつを隠せる玩具にオヤツやフードを仕込んで置いていったりします。この玩具、コングタイプだと瞬時に完食なので、うちでは、大きなボール型かボトルタイプを使っています。

他には、ヌイグルミやボールが好きかな。ただ、破壊小悪魔達なので、ヌイグルミは、丈夫さをみて、使い分けています。アメリカ製品の大型犬向けは、丈夫なのでお薦めです。ボールは、飼い主のいる時限定の遊びにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる