ここから本文です

安倍さん(安倍晋三首相)のやることに反対する人を日本国民じゃないと決めつける人(...

spe********さん

2013/3/121:52:57

安倍さん(安倍晋三首相)のやることに反対する人を日本国民じゃないと決めつける人(ヤフコメネトウヨ)についてどう思いますか?

閲覧数:
292
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/3/122:18:57

人間は神ではありません。
ネトウヨ(?)は安倍を神格化しようとしているのでは?
だから、すべての行動が正しいと言い切る。
まさしく安倍信者です。

一方、天皇陛下は人間であられるのか神であられるのか、その定義は曖昧なままです。
というよりも人間宣言さられているので。
私は天皇陛下こそ神格化するべきだと思っています。
だからこそ、安倍の憲法改正には反対なのです。

こういう私を安倍信者から反日、在日などのレッテルを戴いています。
正直、どうでもいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/3/605:44:16

これですね。

■アベノミクスが困る人ってのは・・・

①ニート等、労働所得を得ていない者 、生活保護受給者
②韓国経済界、或いは韓国経済界と強い結びつきを持っている者
③中国経済界、或いは中国と強い結びつきを持っている者
④景気が回復してしまうと之までの主張が嘘だったと攻められる立場の人たち
⑤在日韓国人 中国人など本国に送金を目的で日本に不法滞在している者
⑥朝日・毎日・中日新聞・NHKなどの反日マスコミ
⑦日本・日本人の国益に反する商売をしている

このいずれかに該当します。

■逆にアベノミクスで喜んでいる人

①まともな日本企業
②日本に対して投資している人達・日本の景気に連動しやすい主要先進国
③ふつうの生活をしている日本人全般 (※帰化朝鮮・韓国人などを除く)

このいずれかに該当します。


参考までに具体的なところで言うと
■アベノミクス支持派■
・ウォール街
・伊モンティ首相
・ノーベル経済学賞受賞者・クルーグマン教授
・ノーベル経済学賞受賞者・スティグリッツ教授
・エール大・浜田教授 (東京大学名誉教授;日銀白川総裁の恩師)
・国内主要総研
・IMF
・OECD
・カナダ銀行
・独メルケル首相(転向中)

■アベノミクス失敗する派(又は失敗を願う派) ■
・池田信夫 (上武大学大学院教授、元NHK職員)
・小林よしのり (漫画家)
・大前研一 (コメンテーター)
・浜矩子( 同志社大学大学院ビジネス研究科長・教授)
・民主党
・共産党
・社民党
・韓国
・中国
・野田佳彦

参考:反アベノミクスの急先鋒の浜矩子 ※画像
(ゲンダイや週刊ポストなどに多くの批判記事を書きます)
「2012年は1ドル=50円時代が到来する」
http://news.livedoor.com/article/detail/6166297/

これですね。

■アベノミクスが困る人ってのは・・・

①ニート等、労働所得を得ていない者...

neo********さん

2013/3/423:26:44

一部の偏った思考の人達です。自分達は一番正しいとおもっているのでしょう。韓国のネズチンや中国の糞青と同じです。

can********さん

2013/3/122:58:08

私は安倍総理を支持しているうちの一人です。
一つ言えることは、この知恵袋でも安倍さんへどうでもいい批判をよく見ます。だから、批判する質問をすると、またかぁと支持者は思ってしまう。カツカレー、下痢、前回の辞任、ハイパーインフレ、日本財政破綻、徴兵制、国債暴落、円安によるガソリンなどの高騰…。
支持者はそんなのに嫌気がさしています。

あと、アベノミクスへの批判は場合によっては仕方がないかもしれません。ただ、このデフレ不況下において他の政党が打破するための政策を打ち出していないところに問題があると思います。
衆議院選挙前で具体的な経済政策を示すことができなかった。
具体的な経済政策を打ち出したのは安倍自民党のみです。だから自民党が圧勝したのではないかと思います。

話がそれましたが、アベノミクスを批判する人はかわいそうだと思います。なぜならば、マスコミも他の政党も対抗案を出せない。だから、アベノミクスが嫌な人は批判しかできないのです。私は自民党の支持者ですが、マスコミや他の野党のレベルの低さの方にも問題があると思います。格差是正への政策は最低賃金だけ?それで日本経済が立ち直るのか?と疑問です。もし他の党が選挙前に具体的な経済政策を示していれば、アベノミクス反対の人も正面切って批判しその経済政策と比較して選択する議論ができたと思います。

そして、批判する場合はできれば支持政党を示すべきだと思います。


長文大変に失礼致しました。

yom********さん

2013/3/122:07:28

朝鮮カルト統一教会のゲリゾー信者に何言っても通じないお。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

you********さん

2013/3/122:05:38

デフレで助かる人---生活保護者など

ま、年金生活者も入るけど、物価スライドもあるしね。生活保護は、どんどん、物価スライドするかわからない。

じゃ、生活保護を受けている人で、主張がうるさいのはだあれ?って話しになると、わかりますよね。ちなみに、ネトウヨはネトチョン(ザイニチ・サヨク・韓国人など)が認定するそうですよね。だから客観的な定義はないようですよ。もしかすると、君は、ネトチョンさんですか?