ここから本文です

犬がカレーを食べてしまいました。 今日の午後、留守にしたすきにうちのミニチ...

mim********さん

2013/3/122:29:07

犬がカレーを食べてしまいました。

今日の午後、留守にしたすきにうちのミニチュアダックスがキッチンに上がって鍋に入っていたカレーを食べてしまいました。
量は二人前程度で玉ねぎもた

っぷり入っています。

今のところ現在で下痢したりすることもないのですが、明日朝一番で病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
9,770
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/3/200:06:06

タマネギ中毒では溶血性貧血が起きます。
血が壊されていきます。

ですから、食べてから数日後に、元気が無い、と気付くケースも有るそうです。
血が壊れてるかどうかなんて、外からは分かりませんから、発見が遅れがちです。

溶血による血尿は、必ずしも確認できるとは限りません。

様子を見られるおつもりならば、1週間位はしっかりと見ておいてあげて下さい。
少しでも元気が無いとか食欲が落ちたとか感じたら、迷わず獣医さんへ行って、必ずカレーを食べてしまった事を伝えて下さい。

お大事に。

質問した人からのコメント

2013/3/2 20:40:43

皆様、アドバイスどうもありがとうございました! 今朝もいつも通り元気な様子でしたが念の為病院へ行ってきました。やはり、血液検査の結果、貧血を起こしている様子でお薬を頂いてきました。 しばらく様子をみていきますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2013/3/200:31:14

あとから手遅れでは後悔しますし、苦しむのはワンコなので可哀想です。

食べた後、時間が経ってしまっていても、病院に連れて行ったら、点滴してくれますよ。

明朝は、念の為、ご飯は抜いた方が良いと思います。
気を付けてあげて下さいね。

che********さん

2013/3/122:48:52

うちはチョコレートを食べてしまって次の日大変な目に遭いました。
吐きまくりでした。下痢も凄かったです。
症状が出ていないのは幸いですね。
でも玉ねぎとかねぎ系は本当に怖いですよ。
元気がないとかありませんか?
私は念のために連れて行った方がいいと思います。

sam********さん

2013/3/122:40:27

それは大変ですよ。

しんどそうにしていたりよだれが多かったりしていませんか?
急変することもありますよ。

今現在普通の状態でしたら様子をみることが必要です。

朝になって調子が悪いようでしたら即刻病院へつれていってください。

ten********さん

2013/3/122:38:07

特に症状が出ないなら、大丈夫じゃないかな。
吐いたり、痙攣したり、ぐったりしてたり、血尿がでないか、呼吸が速くなってないか、確認してね。