ここから本文です

今日バイトをクビになりました。 理由は明後日のバイトをドタキャンにしたからな...

kan********さん

2013/3/201:34:44

今日バイトをクビになりました。
理由は明後日のバイトをドタキャンにしたからなんですが、
そうです、私が全部悪いんです。

辞めさせられるときに今日入ってたシフトのメンバーの前でクビ

にすると言われました。
そして、「君は真面目でいい人だから
直接言うことにした。」と言われました
「どうでもいい人には電話で一方的にクビにするだけだ。」と

ドタキャンするなんて君はお客様のことや仲間のことを考えていないんだ。
君は自己管理がまったくできてない
次のバイトではクビにされた経験を生かしてがんばってほしい
お疲れ様(笑顔)

それからバイトの先輩にも
あなたがクビにされたのはしょうがない。オーナーの言う通り、まだ若いから何もわからないのねetc.

あたしは悔しくて涙がぽろぽろこぼれてきました。
確かにドタキャンしたのはあたしが悪いしみんなに迷惑をかけた。すごい心苦しかった。

でも、あたしは
みんなが嫌がりそうなトイレ掃除
お客様のためにとがんばってみがき
進んでそれ以外も汚い仕事をやってきたのに、
あたしの努力は
想いは
いったいどこにいけばいいのだろう

こんなにみんなの前で責められ
あたしは、あたしは恐くてもうバイトができなくなりそうだ

非がある人を正しい人は一方的に責めてもいいんでしょうか、みんなの考えを教えてほしいです。

閲覧数:
4,663
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2013/3/201:58:11

そこの店長さんも酷いやりかたですね。

自分が何かのメッセージに築いてないだけなのか、なぜみんなの前でクビと言い恥をかかせたのかは謎です。

でも、完全なドタキャンならこっちも文句は言えないですよね。

本当にやりかたは酷いですが店長さんの言う事は間違ってないのでメッセージだけは受け止めたらいいと思います。

そこでの努力は必ず次に役立つでしょう。でも次がなかったら役立つ場面すらなくなります。

自分なりのリハビリを行い回復したらまた好きなバイトを探して頑張るのが一番ですね。

そこに戻る気や戻れる気配がゼロでしたらもうそこでの嫌な事は忘れ次に進むのが一番かもしれません。

質問した人からのコメント

2013/3/2 14:30:25

みなさん、ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,628,652件)

学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワンリンク小林店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 宮崎県小林市堤
求人アスコム
【ミスド日中時短スタッフ】 人気のミスドバイト 固定時間...
  • ミスタードーナツ 門前仲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
プールSTAFF 毎年人気 夏限定バイト ウレシイ時給UPも 未...
  • 川越水上公園
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,437円
  • 埼玉県川越市池辺(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【お中元承りSTAFF】8月中旬までの"短期"バイトアゼリアモ...
  • 株式会社三越伊勢丹 三越館林
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県館林市
マイナビパート
【接客/ホール】(カフェスタッフ) 【カフェスタッフ】学...
  • コーチャンフォー 新川通り店 レストラン&カフェ インターリュード/株式会社リラィアブル
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【キッチンSTAFF】大学生活躍中週1&3h~自由シフト*落ち...
  • Japanese Dining OWL(アウル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
マイナビパート
【ミスド常勤スタッフ】 人気のミスドバイト 固定時間なの...
  • ミスタードーナツ 門前仲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
セブンイレブンSTAFF 深夜&夕方シフト募集 社員STAFFが複...
  • セブンイレブン札幌北21条東8丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜1,044円
  • 北海道札幌市東区北二十一条東・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【案内・受付(レセプション)/フロント】(フロントスタッ...
  • スーパーホテル Inn 博多
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区
an(アン)
カフェSTAFF シフトも環境も文句なし 自慢のバイト先です ...
  • おぼんdeごはん ルミネ北千住店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都足立区千住旭町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2013/3/209:02:41

非の程度にもよりますがこの場合は一方的に責められても仕方ないでしょうね。
あなたの行為は外食でシフトを作ってた人間から言わせてもらえば「最低最悪の行為」ですからね。

「でも私は・・・」のあたりは「金もらってんだからあたりまえだろ!」というのが感想ですね。
金もらわずにやったわけじゃないでしょ?金をもらう人間がやって当然のことに「努力」だ「想い」だなんて言葉を使う感覚もおかしいし金をもらう人間がやってはいけないことをやっておいて「恐い」とは・・・

読んでるこっちが「恐い」です。

あなた最初に「私が全部悪い」と書いてますが本当はそう思ってないんじゃないですか?

mom********さん

2013/3/202:28:09

個人的にはそのお店は酷いと思いました。
クビと言われたあげくにさらに皆の前で恥をかかせるなんて、ちょっと酷いと思います。

ドタキャンといっても、無断欠勤でなく、今後の予定をキャンセルということですよね。
急ということであなたに非があった部分はもう認めて十分反省されてるからいいでしょう。
休むと伝えたあなたを、フォローするなり交代探せなどの指示をだすなりするのはオーナーの役目ではないですか。
クビにするほどでしょうか。
まともな人間でしたら、急にクビになんてしませんし、そもそも、できません。
解雇するのは本来とても難しいことです。参考程度に調べてみてもいいと思いますよ。
(書いてない部分で実はあなたに問題があったとしたら別ですが・・・)
責めるにしろやりかたがあると思います。別室で諭すなりあったのではありませんか。
私にはオーナーが正しいとは思えません。

とりあえず辞めることになって正解だったと思います。
もっとあなたのがんばりを見てくれる、温かい人のいるバイト先は、たくさんあります。
そういうところ見つけられるといいですね。