ここから本文です

初めてヘアマニキュアというのを したのですが、周りの声を聞くとすぐ落ちるそう...

bbx********さん

2013/3/201:36:56

初めてヘアマニキュアというのを
したのですが、周りの声を聞くとすぐ落ちるそうで不安です。
毛先10センチくらいにピンクと赤の間くらいの色を塗ったのですがしばらくはこのままでいきたいと

思っています。

ヘアマニキュアはシャンプーをしていると自然と落ちてくると見ました。

このまま長い間2トーンにしたかったら毛先だけ別の色でカラーした方が長持ちするんでしょうか?

また、美容院に行って毛先だけ染めて欲しいと言ったら染めて貰えるのでしょうか?

分かりにくいかもしれませんがご回答お願いします

閲覧数:
618
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2013/3/210:10:41

元美容師です。

マニキュアは染めるんじゃなくて髪に色をのせてる感じなのでやっぱり落ちるのは早いですね。
2トーンで長持ちをさせたいのであればおっしゃる通り毛先だけ染めた方が長持ちします^^
毛先だけでも染めてくれますよー^^

質問した人からのコメント

2013/3/2 19:03:16

2件の回答ありがとうございます!
毛先だけでも染めてくれるとの事なので、次回お願いしたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2013/3/201:41:53

基本的にヘアマニキュアはすぐに落ちちゃいますよ。なるべく色を保持したいのであれば1度ブリーチしてから色を入れて、カラー専用のシャンプー類を使うのが良いかと☆
マニキュアは痛まないけどブリーチは髪の毛確実に痛むよ。