ここから本文です

深夜の3時すぎにオートロックインターホンが3回なりました。画面を見ると,普通の私...

dia********さん

2013/3/203:55:41

深夜の3時すぎにオートロックインターホンが3回なりました。画面を見ると,普通の私服の男性が1人と,警察が2人いました。

私は女の一人暮らしでこの時間にインターホンがなるのがこわくて,3回

目は電子音声で「只今とりこんでおります」的なものを流してしまいましたが・・・・・

この時間に警察の訪問,なぜだったのでしょうか

閲覧数:
190,181
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/3/203:58:03

1.何かあった

2.警察にふんした不審者

何はともあれご無事で何より
戸締りはたいせつに

質問した人からのコメント

2013/3/2 13:37:58

BAは一番早くに回答をくださいましたneko_happy2さんに!
さきほど警察に電話したら,同じマンション内でケンカがあったそうで・・・・・安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2013/3/206:30:59

何しでかしましたん?

you********さん

編集あり2013/3/206:02:54

何のためのオートロックインターホンなんですか・・・
間違いなく私服の人は私服警官ですよ。

その時間に警察が来たという意味は、まったく考えないのでしょうか?
あなたを守るために来たと考えるのが自然だと思うのですが・・・
しかもそんな時間ということは、緊急性のあるものである可能性があります。

たとえば、
「何かの犯罪で逮捕した犯人から、あなた名義の持ち物が発見されたので、無事を確認に来た」
「警察のHPにあなたを名指しで殺人予告メールが来たので、救出にきた」
「ついさきほど交通事故で意識不明になってる人のケイタイに、あなたの通話履歴があったので、お知らせにきた。」

などです。

たしかに警察を装った犯罪者の可能性も、ゼロではないですが、それを確認するためのインターフォンではないですか?
それとも、警察とかかわりたくない、特別な事情でもあるのでしょうか?

それに最近は、冤罪問題もあります。
もし、あなたに心当たりなくても、身に覚えがない犯罪の容疑者にさせられてる可能性だってあるんですよ?
警察から身を隠していたら、容疑が深まることになりますよ?


「なんのご用件ですか?」

↑なぜこれだけのことが聞けないのですか?
インターフォン越しなら怖くないでしょう?


さっぱり意味がわかりません。

mar********さん

2013/3/204:42:05

そんな時間帯に訪問者なんて怖いですね。
ご近所で何か事件とかあって騒いでたりしてませんでした?
何かあったなら、その関係で来た可能性もあると思いますけど。
でもいくら警察が用事(事件とかに関わりのあること)があったとしても、あなたにすぐ危険がない限りはそんな時間に訪問しないのではないかと思います。
また昼間にでも来るかもしれませんけど、もしかしたら犯罪目的の偽警官の可能性も…きちんと警察官だと確認してから対応したほうがよいと思います。

もし気になるようでしたら、お近くの交番で深夜に警官が訪ねて来た事実があるか聞いてみると良いと思います。
(交番まで行くのが面倒なら110番して確認してみては?)
もし警官が訪ねた事実がなければ、相手は犯罪目的の偽警官ですから、パトロールの強化などをお願いしてきましょう。
それと、ご自身でも戸締まりなどにはお気をつけくださいね。

iib********さん

2013/3/204:06:50

①あなたの家の周りをうろうろしていた不審な男が警察に職務質問された
②その男が「あなたの部屋に用があってきただけだ」と言い張った
③「じゃあ家の人と話してみろ」と警察官が応じた

という流れではないでしょうかね?
最寄りの警察署に電話して確認することをお勧めします。

kum********さん

2013/3/204:00:58

時間的怖いですね・・・

私も多分無視してしまいます

変質者とかじゃないですか?

また用事があれば昼間とか来るんじゃないかと思います。