ここから本文です

【クトゥルフ神話】青心社の暗黒神話大系シリーズと国書刊行会の真ク・リトル・リ...

sak********さん

2013/3/205:48:43

【クトゥルフ神話】青心社の暗黒神話大系シリーズと国書刊行会の真ク・リトル・リトル神話大系の違い【小説】

現在ラヴクラフト全集の四巻まで読了し、COCのセッションもやっております。
どうやらハマッてしまったようで、もっとクトゥルフ神話を楽しみたいと新たに手を伸ばしたのですが……。

国書刊行会から出ているものと青心社から出ているものがありますが。
これは片方だけ購入すれば充分なものなのでしょうか?
もしくはダブりはない、あっても少ないということで、クトゥルフ神話を楽しみたいというなら両方のシリーズを購入すべきでしょうか?

まだ初心者ではありますが、ご教授いただけると助かります。

閲覧数:
1,704
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2013/3/312:49:25

『クトゥルー』にしかない作品もあれば、『ク・リトル・リトル』にしかない作品もあります。重複している作品もあります。『ラヴクラフト全集』と一緒に揃えれば、まさに岸壁ではあるのですが、なかなかそうもいかないでしょうね。うーん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2013/3/207:45:04

ちょっと調べてみましたが、各社で発行しているクトゥルー関係の書籍の目録を作っている方がいらっしゃいます。

御覧になってはいかがでしょうか。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/usitora/book/cthulhubooks.htm