ここから本文です

城本クリニックさんの治療で・・・

jhg********さん

2013/3/211:20:31

城本クリニックさんの治療で・・・

先日家の掃除をしていたら城本クリニックさんの診察券??らしき物が偶然落ちていました。

(嫁が落としたまま気づいていないのだと思われます)

最初これはなんだ??と思い何も知らずに中身を開いてみてしまったのですが

去年の秋あたりから妻が数回にわたり何らかの治療を受けたいることを初めて知りました。

その診察券の中に予約して治療を受けたであろう内容の書かれた欄に【CP】??と書いてありました。

何も知らされていませんでしたので戸惑い、一番最近通ったであろう日時をみてみるとその日は

私の記憶が正しければ妻は古い友人の家に遊びに行くからと、私に子供を預けて1人で出かけたのを思い出しました。

それを知り妻は私に何かを隠しているのだとおもいました。

城本クリニックさんの診察券の中身に書いてある治療の内容を見ると、整形以外にもかなりの種類の治療メニューがあるのを

知りびっくりしました。

もしかして整形??と思いそれを見てしまった後は嫁に気づかれないようにどこか顔に変った所などないか良く見てみたのですが

どこも変った所は見受けられませんでした。

となると診察券に書いてある中のほかのメニューなのかと思いました。

それからというもの嫁が私に言えないような何かがあるのか気になってしまっています。

今までそのようなことがなかったので動揺しています。

嫁はどこか悪いのでしょうか??

それとも私に言えないコンプレックス的なものがあって悩んでいるのでしょうか??

私から見てそのような悩みを嫁がもっているとは思えませんし、何か治療があるようなところがあるとも思いません。

嫁自身もそのような悩んでいるところはないと思います。

でもコンプレックスと言うものは人から見たら気にならないようなことでも、本人からしたら気にして仕方がないものなんですよね。

私には気づけない何かが嫁には悩み(コンプレックス)としてあるのでしょうか??

私はこのことを黙っていた方がよいですか??

どなた様か助言を頂けたら幸いです。

それにとりあえず城本クリニックさんでの【CP】と言う治療が何の治療なのかすごくきになります。

お分かりになる方いましたらお教えしていただけませんでしょうか??

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/411:46:08

CPは、ケミカルピーリングの略ですね。
一般的に、にきびとか毛穴の開きとか、肌のざらつきとかくすみとか、脂肌、しみ、にきび跡なんかの治療です。

今は、美容外科といっても小学生の高学年くらいから行く人もいますし、
美容外科=整形じゃなくて、エステ的な感覚で、
脱毛したり、皮膚科では対応してもらえない、ひどいにきびは肌荒れ、医師が監修するドクターコスメなんかも扱ってますし、
体調悪い人向けのにんにくとかビタミンの注射や点滴もやってます。

単に、奥様は肌荒れとか、にきびとか脂症とかで、肌を診てもらっているだけだと思いますよ。
個人的に、触れずにスルーで良いと思います。

女性は、男性に見えないところで、肌状態を整えたり、メイク頑張ったり色々しているんです。
間違っても、ピーリング受けてるみたいだけど、肌荒れひどいの?毛穴開いているの気にしているの?
なんて聞いてはいけません。

逆に常に肌荒れひどくて、にきびが沢山あって、毛穴も広がって、
脂が大量にでて、テカテカな奥様の顔を毎日見るのなんて嫌じゃないですか?
会社の人にもそんなお顔で会われたりしたら、人として最低限の身だしなみもできない人と見られてしまいます。

女性の影の努力をそっと見守ってください。

質問した人からのコメント

2013/3/8 11:31:53

降参 そういうことだったんですね。

少し安心できました。

そっと見守っていようと思います。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる