ここから本文です

歯列矯正をしていても、超音波美顔器は使用できますか?

bur********さん

2006/12/2021:26:51

歯列矯正をしていても、超音波美顔器は使用できますか?

私は5年くらい前に渋谷のキャッチセールスで超音波の美顔器を購入してしまいました。

これから歯列矯正を始めようと思っているのですが、(上前歯は舌側へ、下は表側へ器具を装着)
超音波美顔器を使用しても問題ないのでしょうか?矯正は2,3年かかると言われています。

一応、会社へ問い合わせると「少し痛いかもしれないが使っていけないわけではないので大丈夫」と言われました。ただ、いまいち不安な会社なので、誰かそういった情報を知っている方、ぜひ教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

補足超音波というのは矯正器具には影響しないのでしょうか?

閲覧数:
4,266
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2006/12/2719:51:58

現在矯正中(2年)です。
家に超音波美顔器があり、よく使用していますが全く問題はありません(そんなに高い物ではないですが)。
私は上下表側ですが、美顔器ってそんな強く押し付けるものではないですから痛いことはありません。
超音波の影響についてはわかりませんので、不安でしたら歯医者で直接尋ねてみた方がいいと思います。
私はそんなこと考えたこともなかったので、聞いたことはありません。
お役に立てずすいません。

質問した人からのコメント

2006/12/28 01:30:24

感謝 ありがとうございます。実際に体験された方からのコメントがいただけて嬉しいです。
回答して下さってありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2006/12/2021:36:07

特に問題はないと思います。
歯に超音波をあてるのではなくて顔の表面にあてるのですから。

sun********さん

2006/12/2021:33:55

特に気にする必要は無いと思います。
顔に超音波が当たるでしょうけど、歯列までは行かないと思います。
口を開けていれば別ですけど。