ここから本文です

カバーアルバムを探しています。

luckyluckylucky_1さん

2006/12/2022:25:56

カバーアルバムを探しています。

とあるお店で素敵な音楽が流れていました。宇多田ヒカル『First Love』 小田和正『言葉に出来ない』ユーミン『やさしさに包まれたなら』スピッツ『チェリー』スガシカオ『夜空のムコウ』あとYUKIの歌などが、すこしボサノバ調で女性アーティストによってカバーされているアルバム名をご存知の方は教えて下さい。すごくリラックスできる雰囲気の音楽でした。声の雰囲気はCHARAとかUAが力をぬいて歌ったような感じでした。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
16,766
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2022:41:36

平原綾香さんのFrom Toでしょうか?
曲リストは晩夏、言葉にできない、いとしのエリー、いのちの名前、Missing、秋桜、TRUE LOVE,桜坂、なごり雪、翼をください、あなたに、です。
ほかに、つじ あやのさんのCOVER GIRL、小柳ゆきさんのKOYANAGI the COVERS PRODUCT2,などもありました。
女性ではありませんが、私は徳永英明さんのVOCALISUT2がお気に入りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/2701:35:53

Sotte Bosseの「Essence Of Life"love"」という新しいほうのカバーアルバムではないかと思います。
お店のBGMで流れていたとき「夜空のムコウ」と「やさしさに包まれたなら」を聞いた覚えがあります。

bearadioheadさん

2006/12/2118:34:47

こんなんで、答えていいのかわかりませんが、「ヴィレッジバンガード」という雑貨&本屋でよく流れているボサノバのカバーアルバムがありまして、それかなぁと…。曲目は上記と全然違うのですが、「すごくリラックスできる雰囲気の音楽」ですし、「声の雰囲気はCHARAとかUAが力をぬいて歌ったような感じ」といえばそんな感じでしたもので。

Sotte Bosseというグループの「Essence Of Life」というカバーアルバムです。曲目は…
1 島唄
2 接吻 Kiss
3 Everything
4 真実の果実
5 春の歌
6 未来予想図ⅱ
7 One More Time, One More Chance
8 世界に一つだけの花
9 ガラス越しに消えた夏
…「なんだよ!質問の答えになってねーよ!」って感じでしたらゴメンナサイ。
でも、こちらもなかなかオススメですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。