ここから本文です

ハムスターの底材は[キッチンペーパー]と[新聞紙]どちらもハムちゃんの健康に影響...

mga********さん

2013/3/218:32:06

ハムスターの底材は[キッチンペーパー]と[新聞紙]どちらもハムちゃんの健康に影響ありませんか?

閲覧数:
884
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eba********さん

2013/3/222:15:30

ハムちゃんの健康を考える優しい飼い主さんですね。
さて本題ですがどちらもあんまり差は無いです安心して使える床材ですね。
新聞紙もハムスターにインクがつくなんて言われてますけど、つかないですし勿論ハムスターにもよりますがね。

使い心地は新聞紙の方がいいですね、ある程度の硬さがあって敷やすいですキッチンペーパーだと高いし敷きにくいです。

ハムちゃんの健康を考える優しい飼い主さんですね。...

質問した人からのコメント

2013/3/2 22:34:40

アドバイスありがとうございます、人によってはチップや消臭エコマットとか色々あるから迷ってしまいます、新聞紙なら手軽で手頃です、ある意味でエコですね(^o^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2013/3/222:16:46

どちらも問題ありませんよ。
むしろ、ウッドチップよりアレルギーや粉塵の危険が少ない分、安心と言えます。
病院の先生も紙製の方がおススメですと言ってます。

新聞のインクは、現在は大豆由来のものなので害はないですが、広告が多い面などインクが多く使用されているページですとインクが毛に移って薄汚れた感じに見えることもあるかもなので、そういうページを避けてあげれば良いでしょう。

キッチンペーパーはウンチの状態などもチェックしやすいですね♪

rab********さん

2013/3/220:53:02

動物病院でも使用されているくらいなので、まず大丈夫でしょう。

使用する場合は裂いたりせずに、1枚物として使うのがオススメです。汚れが目立ちやすく、衛生的なので。