ここから本文です

格闘技についての質問です。 後ろ回し蹴りのフォームから、足が最高点に達した状...

can********さん

2013/3/221:05:55

格闘技についての質問です。
後ろ回し蹴りのフォームから、足が最高点に達した状態で静止ってできますか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2013/3/300:00:41

実際に試合で蹴るような速度では無理ですが、ゆっくりやれば可能です。

私の師は初心者に動きを説明する際、時おり停止しながら非常にゆっくりした動作でやって見せていますよ。

しかしそれは空蹴りの積み重ねと筋力が両立していないとできない芸当です。停止するのは比較的簡単ですが「ゆっくり実演」は並大抵のことではありません。

質問した人からのコメント

2013/3/5 17:01:40

やはり。魅せるってやつですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss4********さん

2013/3/221:51:01

普通は無理です、回し蹴りをしているのですから、
最高点ではMAXスピードにしなければなりません、
当てる気のない、見世物としての状態でスピードを最高点で殺せば
体の柔らかい人であれば出来る人もいるかもしれません
(芸術、、バレリーナか)

そんなことをすればすぐに倒されます
相手は足を上げるのを待っている場合もあります

格闘技によっては金的OKの武道もあります。
一発KOです