ここから本文です

カナダの紅葉

oss********さん

2006/12/2110:43:41

カナダの紅葉

カナダの通称メープルロードの紅葉は今年の場合、いつが最も美しいシーズンだったでしょうか?
9月の終わりでしたか? 10月の初めでしたか?

閲覧数:
1,654
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2112:00:36

今年のメープルロードの紅葉は見ませんでしたが、10月の前半と聞いております。 今年カナダの秋は全体的に暖かかったため、紅葉の見ごろは平均何処でも一週間ほど遅かったようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so1********さん

2006/12/2706:29:16

ご存知かとも思いますがメープル街道とはナイアガラの南のフォートエリーから始まってオンタリオ湖畔をぐるーと回ってトロントを通り、401号線をキングストンまで行く道のりのことを指します。350キロほどの距離で、フォートエリーはカナダの中でも最南端に位置する所ですので、メープル街道全部に付いての紅葉時期については一口では言えません。オンタリオ湖の西部での今年の紅葉は10月半ばが見ごろでした。ここ10年ほどで紅葉の季節は遅れ始めています。雪の量も極端に減りました。今年のクリスマスはとうとう雪のないグリーンクリスマスになってしまいました。

pop********さん

2006/12/2219:43:30

カナダのケベック州(モントリオールやケベック)に昔住んでいました。2005年は10月3-4日がピーク、今年は9月24-25日がピークでした。