ここから本文です

WBCの第一ラウンドで、日本が2勝したら第二ラウンド進出決定なんですか?

jf2********さん

2013/3/312:18:24

WBCの第一ラウンドで、日本が2勝したら第二ラウンド進出決定なんですか?

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2013/3/312:45:13

ほぼ、決定かと思います。

が、もしブラジルがキューバに勝ち、キューバが日本に勝ち、中国が全敗すると、2勝1敗チームが3チームになります。

その場合、下記で決めるようです。

・1次ラウンド同率チームの順位決定方法
(1)直接対決の勝者
(2)TQB(「(得点÷攻撃イニング-(失点÷守備イニング)」が大きいチーム)
(3)ER-TQB(「(相手自責点による得点÷攻撃イニング)-(自責点÷守備イニング)」が大きいチーム)
(4)チーム打率の高いチーム
(5)コイントス

質問した人からのコメント

2013/3/9 21:53:57

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2013/3/312:54:50

2勝1敗のチームが3チームになる可能性があるので2勝した時点で2位以内は確定しません。他チームの結果次第ということになります。