ここから本文です

警察官の結婚相手は、警察関係者(婦警さんなど)が多いのですか?

jxw********さん

2013/3/321:04:03

警察官の結婚相手は、警察関係者(婦警さんなど)が多いのですか?

閲覧数:
1,158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwc********さん

2013/3/617:54:40

男性警官と女性警官の人数の割合を考えると特に『多い』というのはないのではないかな?
ただ、警察官に関わらず、 公務員の結婚相手は 公務員になる可能性が高いですよ。

例えば、
合コンとか 基本的に 公務員括りで 開かれる事が多いですし。
一般人だと、相手方の家柄によっては、結婚となると 面倒な事もあるからね。

個人的には 女性警官より、公立学校の先生などが 多いと感じてます。
一般の人もいますが、 そこまで多くはないです。

なんだかんだ、公務員 若しくは 一般でも それに準ずる安定的な職(看護師など)が多いですね。
警察官の 奥さんが ごくごく普通の商社のOLなどは 滅多にいません。

質問した人からのコメント

2013/3/8 19:39:16

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(614件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
コンビニStaff (\1ヶ月限定 時給1500円/治安が良すぎる...
  • デイリーヤマザキ成田空港警備隊店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,500円
  • 千葉県成田市三里塚
らくらくアルバイト
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
警察行政職員
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
[正社員/未経験歓迎]首都・東京を守る【警察官】※社会人経...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
本部STAFF デスクワークメイン 週2日~×副業にも 警備経験...
  • 関西警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区上本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【《施設内警備》◆勤務地多数アリ!ご希望の場所を選べる...
  • 株式会社KSP・WEST
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/322:57:36

出会える相手は婦警さんが多いけど、中途半端な覚悟で手を出せば職場の噂になります。
それに独身婦警さんの人数が少なすぎるので、一般の方が多いです。