ここから本文です

しばしば、「**地区は、**平方メートル以下に土地を分筆してはいけない」と聞...

akb********さん

2013/3/323:56:46

しばしば、「**地区は、**平方メートル以下に土地を分筆してはいけない」と聞きます。
法的な拘束力はあるのでしょうか? 絶対に分筆できないのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/400:00:29

分筆は法務局で、最低敷地面積は役所ですから
分筆はできます。
でも、その土地に建築物を建築する際の建築確認の許可はおりないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2013/3/409:47:52

区画整理事業等の地区協定のことと思います。
良好な住宅環境を維持するために、協定に従うと
約束して購入します。ですから違反すれば、ペナルティー
が設けてあると思いますが、法律違反とまでは言えないので
違反して購入した第三者が建築確認申請できない
わけではないと思います。