ここから本文です

最近発売されたPSO2のことについてです 今ハンターLv23でファイターに転職しよう...

tya********さん

2013/3/401:49:22

最近発売されたPSO2のことについてです
今ハンターLv23でファイターに転職しようとしています
そこでスキルについて質問なのですがハンタースキル打撃UP1、2とファイタースキル打撃UP1、2、3の効果は重複しますか?

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2013/3/412:38:53

基本的には重複します。
ステップアタックやステップアドバンスなど
一部のスキルは「一方で取得していれば不要」になります。

数値アップ系は割合アップ系に比較して未来がないという意見も稀に見かけますが、ドリンクや補助は基本パラメーターに載りますので決して無駄ではありません。そして強力な武器の早期装備を可能としますので、プレイスタイルからみて大きくかけ離れたスキルを拾うよりは、基礎値の上乗せの方が安定していると言えるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/4 13:28:19

おふたりの方、回答ありがとうございました!
まだはじめたての初心者でスキルのことがわからなかったので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2013/3/410:19:43

重複します。
ただ、ステータスアップの効果は固定値アップなので、
最終的には倍率アップ系スキルと比べて
ダメージ面で見劣りするようになるので、
全部取ればいい、というわけでもないです。
現在の人気的にはダメージ倍率アップスキルの方が好まれています。

ファイターはスタンス系が倍率アップ系スキルですし、
ハンターはスタンス系が倍率アップに今後のアプデで変わります。