ここから本文です

源泉徴収票を見ますと、源泉徴収税額が去年より大幅にアップしています。初めまし...

dos********さん

2013/3/403:52:44

源泉徴収票を見ますと、源泉徴収税額が去年より大幅にアップしています。初めまして、バイト学生です。独身です。追徴金はどれぐらいになりますか?貯金しておらず不安です。

細かい数字は四捨五入します

平成23年分
バイトA
支払金額 4200000円
源泉徴収税額 800000円
バイトB
支払金額 1000000円
源泉徴収税額 20000円
バイトC
支払金額 400000円
源泉徴収税額 10000円

平成24年分
バイトA
支払金額 7500000円
源泉徴収税額 2200000円
バイトB
支払金額 400000円
源泉徴収税額 10000円

実は確定申告をしたことがなく、今まで放置していました。今年の税額が大幅にアップしており、貯金もないため不安です。大幅に不足しているか、足が出ているかのどちらかとは思うのですが、いくらぐらいを追徴されるのか、または還付されるのかわかりません。どなたか大体でいいので、お教えください

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2013/3/405:20:44

平成23年分
バイトA
支払金額 4200000円
源泉徴収税額 800000円

平成24年分
バイトA
支払金額 7500000円
源泉徴収税額 2200000円

それぞれ通常では考えられない源泉税の金額です。
提示された条件で計算すると(バイトというのが給料所得として)
23年分は 545,500円
24年分は 1,531,500円
それぞれ還付になります。

質問した人からのコメント

2013/3/4 07:45:49

朝早くからありがとうございました。安心いたしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

編集あり2013/3/407:20:47

あなたは確定申告が必要です。
毎月の源泉徴収が乙欄で引かれているようなので、申告をすれば沢山還付されます。

源泉徴収票を見ながら次で申告書を作成してください。(年末調整がされていません)

https://www.keisan.nta.go.jp/h24/ta_top.htm