ここから本文です

車から電気をとる装置があるそうですが。

can********さん

2006/12/2201:13:32

車から電気をとる装置があるそうですが。

たこ焼きを、自動車(軽のバン)販売をしています。現在は電源が借用できない場所では発電機を使用しています。車のエンジンを掛けながらバッテリーから電気を取ることの出来る装置があるそうですがどんな装置でしょうか。電気の使用量は、温冷庫のほか照明等で200w程度のものです。
発電機使用の場合と燃費がどの程度ちがうものでしょうか。またその機械はいくら位するものでしょうか。(タバコの火をつける装置のことではありません)

閲覧数:
2,741
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2006/12/2201:46:34

大きなホームセンターに行けば、「DCACコンバータ」と言う名前で売っています。
容量の小さな物は仰るとおりタバコの火をつける部分(シガープラグ)から電源を取りますが、お探しの大容量の物となると、ヒューズの関係からバッテリーから直接引っ張る事になります。
(小さなお店だと品揃えが悪くて、シガープラグから電源を取る、容量の小さい物(40Wとか60Wとか)しか置いていないと思います。)


http://www.etech-japan.com/product/dokuritu_inverter.html?gclid=CMS...

上記サイトを見ると、出力250Wの物で34440円となっています。
この出力の物なら、バッテリーに接続する事になるでしょう。

燃費に関しては、アイドリングと同じ消費量になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2006/12/2201:37:53

DC-ACコンバーターでしょうか?

直流電源を交流電源に変換して、家庭用100V機器が使える様にするものです。

ワット数により価格は1万~様々有ります。
オートバックス等の自動車用品店に行けば買えます。

yuk********さん

2006/12/2201:23:42

http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075592715?ei=UTF-8

バッテリーから電気を取ることの出来る装置、「DC/ACインバーター」と言います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる