ここから本文です

彼氏と旅行に行こうと思っています。

sow********さん

2013/3/414:04:25

彼氏と旅行に行こうと思っています。

私は実家暮らしの20歳で今年の春から社会人です。
彼も20歳で社会人です。

もうすぐ付き合って1年になるので、そろそろお泊りでどこか行きたいね。と言う話になりました。
けれど、特に父が「結婚も決まっていない男と外泊は禁止だ」と許してくれません。
一度彼氏が父に挨拶したことがありますが、“私の職場と彼の職場が離れている、彼の実家の場所がよくない、長男”
だという理由で裏ではすごく反対しています。
今はどうせ遊びの恋愛だろう。と思っているみたいでお付き合いは許してくれていますが、結婚は反対されるだろうと思っています。
もちろん、今まで大切に育てた娘には苦労してほしくない。幸せになって欲しい。っという気持ちなのは十分に分かっています。

彼氏が旅行に行きたいという度に、「仕事始まるまで待って」と言ってきました。
社会人になったら許してくれるだろうと思っていましたが、考えが甘かったみたいです。
もうすぐ自分で稼げるようになるので、貯めたお金でたまには彼氏と旅行くらいは行きたいです。

母に前もって相談してみたところ、
母は「私の気持ちも、父の気持ちも分かるから辛い。どうしても行きたいなら、お母さんにもお父さんにも内緒で行きなさい」
と言ってきました。
父に頼んでも反対されるだけだし、そんな父をだまして彼氏と旅行に行っていることを自分だけが知っているのは辛いから
どうしても行きたいならお父さんとお母さんに友達と旅行に行くと言って行きなさいということでした。

これでも真面目に生活してきた方なので、今まで愛情持って育ててくれた親をだまして自分だけ楽しく旅行に行くというのは
すごく辛いです。しかし、彼氏と旅行にも行きたいです。

ある程度お金が貯まったら自立する為1人暮らしも考えています。

彼とはずっと約束をしていました。色んな観光地をネットで調べて嬉しそうにしています。
そんな彼を見ていると断るにも断れなくて胸が痛みます。
親をだまして行くべきなのでしょうか…

アドバイスをください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2013/3/419:03:02

20歳で彼がすでに社会人ってことは、彼は高卒で就職したのでしょうか?
それならばお勤めして2年。
多少残業代で変動はあっても、月々の収入はわかっているはず。
そして春からあなたも社会人。 収入はある。

さっさと婚約すればいいだけでは?(結婚はまだでいいと思うけれど)

あなたは彼に申し訳ないとか言ってるけれど・・・・
>もうすぐ付き合って1年になるので、そろそろお泊りでどこか行きたいね。と言う話になりました。

生活基盤が整っている男女で、将来のことも視野に入れている。 それでお付き合い1年だから「旅行に行こうか」はまだわかります。

将来にたいするケジメもつけてない。 さらには付き合ってまだ1年。 そして若い男が嫁入り前の娘を旅行に誘うって、そりゃ親から見たらいい感情もてないです。
それでなければ、あなたが自分が罪悪感を抱えてでも、親御さんに嘘ついて、彼氏と旅行に行くか。

あなたの文章見てると、覚悟もない。 自分が責任を負いたくない。 おいしいところだけつまみたい、ってのが透けて見えます。
あなたの態度が、お父さんの彼への印象を悪くしているのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koi********さん

2013/3/621:45:33

あずきさんとは

参加日 :

2008/02/28

公開するID :

yuukumi1113

表示名 :

あずき

年齢 :

非公開

性別 :

女性

職業 :

自己紹介 :

こんにちは♪
簡単に自己紹介します☆

習い事:ピアノ・日本舞踊・空手・書道・和太鼓・合気道・ダンス
趣味:ギター・ドラム・作曲・小説を書く・スケート・乗馬・料理・手芸・音楽を聴く・映画鑑賞・ショッピング・写真・天体観察・絵を描く・一人旅☆

カナダ・アメリカ・イギリス・オーストラリア・ジャマイカに友達がいます♪
国際交流がマイブームです☆

とんでもない娘持ってるんだなw完璧超人じゃねーかよw

とんでもない嘘を平気でプロフィールに書く真下の回答者の神経を疑うレベルw

yuu********さん

2013/3/621:05:50

家の娘も今年20才になります。
母親からすると、基本的には恋愛は悪い事ではないし。素敵な事だと思いますよ。
うちは、特に問題ないです。
せっかくの一度きりの人生なんだし、
親が駄目という権利はないと思っています。
純粋に彼氏と行く旅行は楽しいでしょうし。お互いを知る上でもいいですよ。
娘は学生ですが、旅費は彼が出してくれます。旅費まで親が負担するのはおかしいので。餞別は気持ちしますが。
京都とディズニーシーと2泊3日で行ってきましたよ。
今年は北海道と沖縄に行くそうです。
なかなか、父親というものは
子ばなれが出来ないようです。
家の場合は、まぁ、悪い事ではないという結論です。
若い時間は特に短いです。
やりたい事をやらないと後悔しますよ。
後で、私の青春時代の時間を返してと言われても返せないですからね。
お母様が、お父様を説得できないなら
嘘も方便です。
たかが彼氏と、旅行したからって
何も後ろめたい事はないですよ。
面と向かっては言われたくないのかもしれません。
うちは、昔から子供達がオープンなんで。
まぁ、家庭のルールもあるでしょうが、行ったもん勝ちです。
私達は快く出しますよ。
お土産話を聞くのも楽しいものです。
昔はあり得ないでしょうが
現代は普通です。
家の娘は反対しても行くと思います。
若いからこそできるものです。
結婚するしないは関係ないです。
縁ですから。親も大事ですが、共に人生を歩むのは親ではありません。
楽しんできてください。嘘はためらわない事ですよ。

sol********さん

2013/3/415:54:43

行くなら、絶対ばれないように

最悪、ばれたときの覚悟はありますか?

それがなければ、日帰りが無難ですよ

今時の考え方は知りませんが、お父さんに近い年代としては、

[Hのタイミング]をみんな考えてないなぁ、と思います

簡単にHする女性と、タイミングをはかる女性

20歳になった…ワーイ大人だから、と、言うのは、[安い女]の考え方ですからね

自分を大事にしてください

div********さん

2013/3/415:10:39

そんなに反対されるなら、我慢しなさい。どうせ目的はセックスでしょ?ふしだらきわまりないです!

もうすぐ仕事だから、貯めたお金で彼氏と旅行か?へー、親にはなにもなし。でも彼氏に股開くのに金を使うと言わんばかりだね。

あなたみたいな人が、できちゃった結婚するんだよ。

男と旅行なんて、一人暮らししてから行けよ、そんなもん。

母親に、「むしろだまして行ってほしい」って言われるなんて、このアバズレの親不孝者!

nat********さん

2013/3/414:23:49

立場上、親の気持ちとして、やはり賛成はできない…それは可愛い娘であればいくつになっても変わらないでしょうね。

とはいえ、子はいずれ巣立つもの、ということもお母様は理解されていると思います。

嘘も方便。
ここはお母様のアドバイス通り、お二人にわからないようにそっと行かれたら良いですよ。
くれぐれも、のちのちお母様が『お前は知っていたのか!』とお父様から叱られないように、ね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる