ここから本文です

個人事業主は、本人一人だけでやる場合も、給与を決めなければならないのでしょう...

ger********さん

2013/3/416:13:54

個人事業主は、本人一人だけでやる場合も、給与を決めなければならないのでしょうか?
波があって、極端な話今月の売り上げゼロということもあるのですが・・・・

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2013/3/417:23:19

誰がそんな事言った?

個人事業主には給料なんて無いよ

費用を引いて残ったものが収入。

質問した人からのコメント

2013/3/4 19:37:44

笑う ありがとうございます。すっきりしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2013/3/417:20:36

事業主に給与は存在しません。
1年が終わるまで、申告書ができるまで給与分(所得額)はわかりません。
事業分の貯金を生活費に回した分は事業主貸で処理します。

ですが、例えば「30万は給与分」と自分だけの目安は決めた方がいいと思います。
利益が出ただけって経営は良くないので。