ここから本文です

至急教えて下さい。

min********さん

2013/3/419:25:21

至急教えて下さい。

官公庁に短期(1か月)雇用、臨時職員(アルバイト)
にて勤務していますが、自分の能力不足で辞めたいの
ですが、仕事終了後に話すか、朝電話で伝えるか
どちらの方がいいのでしょうか?他にいい方法
がありましたら教えて下さい。
辞めた場合処罰や罰金などありますか?
直接雇用です。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
491
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/512:54:45

有期雇用契約の場合、途中解除は労使双方とも許されていません(債務不履行)。
臨時職員であることと官公庁ということで交渉の余地はあるかもしれませんが、辞めるという前にきちんと雇い主に相談してください。

そもそも自分で決めた仕事なんだから自分の意思で最後までやり遂げて欲しいものですが・・・

質問した人からのコメント

2013/3/11 17:51:49

皆さんありがとうございます!心が揺れ動いていましたが「自分で決めた仕事なんだから最後までやり遂げて欲しい」という言葉でやってみようと思いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨時職員 の求人情報(4,222件)

特別養護老人ホームで相談員の募集です@那須烏山市
  • 特別養護老人ホーム愛和苑
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 栃木県那須烏山市三箇
ケア人材バンク
即日~★福岡市南区★保育士★臨時職員★車通勤可能★認可園★残...
  • 弥永保育園
  • 契約社員
  • 時給850円〜900円
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート保育
【札幌市西区】臨時職員の保育士さん募集賞与3ヶ月分乳児...
  • 株式会社アスカ(札幌)
  • 契約社員
  • 月給15.7万円〜
  • 北海道札幌市西区
保育士求人ナビ
【保育士/レイデイアントシティバス停】風通しのいい雰囲...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区六浦
ホイクナビ
【札幌市 北区】保育士/臨時職員/離職率が低いことが自慢 ...
  • 社会福祉法人篠路福祉会 篠路中央保育園
  • 契約社員 正社員
  • 月給16.2万円〜
  • 北海道札幌市北区篠路二条
保育情報どっとこむ
【保育士/桜新町】手厚い福利厚生が自慢です!子どもの視...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 東京都世田谷区弦巻
リスジョブ
作業療法士(OT)/串間市/非常勤/病院(ケアミックス)/地...
  • 串間市民病院
  • パート・アルバイト
  • 月給16.4万円〜
  • 宮崎県串間市西方(大字)
PTOT人材バンク
保育士
  • 社会福祉法人水の会
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給16.8万円〜
  • 北海道南幌町中央
保育士バンク
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 広島支店
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜15.5万円
  • 鳥取県境港市幸神町
求人ジャーナルネット
十文字学園女子大学 人間生活学部 健康栄養学科 臨時職員...
  • 十文字学園女子大学
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2013/3/710:12:00

朝電話、というのは、
朝電話して「辞めます。今日も出社しません」ということですか?
それはいささか非常識でしょう。

辞めた場合の処罰や罰金は一切無いと思います。
働いた分の賃金はきちんとくれると思いますよ。

官公庁がヌルいと悪くいう輩は多いですが、
正直なところ官公庁の対応こそが当たり前であって
同じで無いところはブラックなだけなんですよね....

suj********さん

2013/3/422:29:41

仕事終了後がいいです。

朝一電話で言うのは

ガキの世界です。