ここから本文です

ファークライ3を買うか、Bo2を買うかまよってます。 どちらが面白いでしょうか?

loveryivery7さん

2013/3/500:32:29

ファークライ3を買うか、Bo2を買うかまよってます。
どちらが面白いでしょうか?

閲覧数:
10,065
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmxa_awwxさん

編集あり2013/3/723:33:56

CODBO2を去年購入し
ファークライ3は今日近所のゲオで買った者です。

要するに両方プレイしたものです。

BO2はオンラインがとくにメインです。
MW4、MW2、MW3、BO、CODWAWなどのキャンペーンよりストーリーが短く、オフライン目当てで購入しようとしている方にはオススメしません。
あと今作はキルストリークがポイントで発動可能になっており、3キルでUAVではありません。
少なくとも4キル程でUAV発動ができます。
ゾンビモードは楽しいですね。
前作のゾンビモードよりははるかにやりやすくなりました。
ただトレイン(ゾンビを引きつけぐるぐるまわること)場所があるはありますがなれないときついかもしれません。


では、ファークライ3はどうかというと。
ファークライ3はオンラインの対戦はCODみたいにチームデスマッチなどがあり楽しいです。
もちろん、ファークライ3にもキルストリークがあります。
なんと言ってもマップを自分で作ることができる機能は2もそうでしたが、面白いですし、更に進化してましたね。
武器のカスタムはCOD以上にカスタマイズでき、バトルフィールド並みのカスタマイズができます。

それにオフラインは2人でストーリーを楽しむことができるco-opがあり楽しいです。
もちろん、オンラインでも協力があり、最大4人での協力が可能でファークライ3本編のストーリーとは別のストーリーを4人で協力プレイ可能で非常に楽しいですね。
自由度は非常に高くそのまま敵の基地に突っ込んでハードなプレイでも、遠くの岩から1人1人スナイパーで敵を倒してから、敵の基地に近づきMGSのスネークみたいに潜入感を楽しみながらプレイすることもでき、一番楽しいのは野生動物との戦闘です。
いつどこでヒョウがくるかもわからないし、海を泳いでたらサメが…。ってこともあり本物のサバイバル感を味わえます。
ただ一言ちょっとした作業ゲーが苦手なら購入は控えた方がよろしいかと思います。


参考なまでに書かせてもらいました。
と言うより私のプレイ感想でしたね、失礼しました。

質問者様のお力になれれば幸いです。
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2013/3/11 14:51:11

笑う ファークライ買ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na00nohaさん

2013/3/907:59:16

私はBO2の他にMW2、WaW、BOのCoDシリーズのプレイ経験があります。
ファークライシリーズは3が初めてです。また他のFPSの経験はありません。
その上での私個人的な感想であると受け止めてくれればと思います。

ずばり、私はBO2の方が楽しめています。


●マルチプレイ
私は元々オンラインのマルチプレイを目的としてBO2で遊んでいたので、ファークライ3も同じ用途で購入しました。
しかし、比べた結果ファークライ3はCoDシーリーズより少々ガッカリする要素がありました。
例として、ジャンプしながらの他の操作がファークライ3ではできません。武器の持ち替え、リロード、射撃など試してみましたが入力を受け付けてくれません。そのようなレスポンスの悪さが私は気になります。なので動きが硬い印象があります。
また、映像のフレームレートがファークライ3の方が少なく滑らかな動きをしてくれません。解像度が1080pで綺麗なのにもったいないですね。CoDシリーズをプレイしていたのならば、この要素は少しガッカリすると思います。

●ストーリー
注意点はBO2のストーリーはBOをプレイしていないと楽しめません。もしプレイしていないのならばオススメできません。
BO2のゲーム性は一般的なFPSの進行ですので目的が明確で道筋が決まっています。その目的をクリアしていきストーリーと撃ち合いを楽しみます。また、実在の人物や国家を題材とするため、その方の知識がある方には十二分に楽しめる内容になっています。今回は新要素として重要人物の生死等によって物語の迎えるエンディングがいくつかに分かれます。
ファークライ3はCoDシリーズにはない要素が豊富で自由度が高いです。
例として武器や装備品の購入、マップ内にある植物等の採取などの要素がありプレイヤーの直感で進行します。
自由度が高い内容や、採取でアイテムを集めたりするのが好きな方にはとてもオススメです。
一つ一つのアイテムのグラフィックも綺麗ですので集めがいがあるでしょう。まだストーリーが途中ですので内容全体での感想はできませんm(_ _)m


以上のことを踏まえて、私個人としましてはBO2の方が楽しめているのでBO2をオススメします。


長文失礼しました。
参考になれば幸いです。

wanted0520さん

2013/3/617:40:45

BO2はオンライン
ファークライ3はオフライン

がメインですね。

長くプレイできてはまるのわファークライ3ですね。

オープンワールドFPSなので何よりも自由度がウリです。

shinoyoiさん

2013/3/518:46:30

bo2については他の方と同じ回答になるので割愛します。
ファークライの動画見ましたが、凄く面白そうなので予約しました!
なのでファークライで!

2013/3/516:53:29

僕わBO2がいいと思いますBO2しか持ってないけどBO2ならダウンロードコンテンツ、ゾンビ、マルチプレイ(種類がとても豊富)などがあってやっている人数がとっても多いのでBO2オススメですよ!( ´∀`)

xxyosshi_xxさん

2013/3/507:12:14

そうですね

BO2はバクも酷いしファークライ3をオススメかな

PV動画みましたけど中々面白そうですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。