ここから本文です

新築の外観がうまくいきません。 間取りなどが決まってしまっている為、外壁でな...

shi********さん

2013/3/502:47:45

新築の外観がうまくいきません。
間取りなどが決まってしまっている為、外壁でなんとか格好良くしたいのですが、
全く、いい案が浮かびません。
シンプルモダンを目指しています。どのように変えれば良いでしょうか。

ハウスメーカーからの提案図です。
色などを含めてお力添えお願い致します。

ハウスメーカー,間取り,お力添え,外壁,提案図,外壁材,ガルバリウム鋼板

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

編集あり2013/3/512:12:53

シンプルモダンと言っても予算やトータルなイメージをどうしたいのかが分からなければ提案のしようがないです。

特にハウスメーカーだとある程度パターンが決まってしまいます。

シンプルモダンを目指すなら個人的にはハウスメーカーには頼みません。


追記)念のため、画像検索をかけてみましたが、「シンプルモダン」だと「白一色」か「白×黒」の同じようなパターンばかりですね。

これはハウスメーカーのカタログに「シンプルモダン」というフォーマットがあるためです。


http://www.google.co.jp/images?client=safari&rls=en&q=%E3%82%B7%E3%...

自分の好みを他人に聞くというのも不思議な気がします。


追記2)私の好みですが。

「ガルバリウム鋼板 外壁 黒」

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%...

屋根は片流れがいいですね。予算知らず。

質問した人からのコメント

2013/3/5 12:21:21

降参 ありがとうございます。
画像検索はかけていたのですが、
あのような形の住宅はなくて…
すでに着工しているようで、
いじれるのが外壁しかないようで
なんとかなればと思ったのですが、
難しいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小川さん

2013/3/508:45:49

サイディングなどの外壁材のサンプルから選ぶのが一番だと思います。
このカテゴリーに外壁材のサンプルを持っている回答者は少ないと思うので、
建築のカテゴリーで質問しなおしたらいかがでしょうか。