ここから本文です

子供のインフルエンザが治って1ヶ月が過ぎた今日、女房がインフルエンザになりま...

ha_********さん

2013/3/515:07:44

子供のインフルエンザが治って1ヶ月が過ぎた今日、女房がインフルエンザになりました(ーー;)
子供に移りますか?

補足型が同じなら感染しませんか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2013/3/516:44:31

お子さんは、A型のインフルエンザにかかったのでしょうか。奥様がかかられたインフルエンザがB型なら、お子さんにもうつる可能性はあります。その、逆の場合もありえます。今年度流行のインフルエンザはA香港型がほとんどで、B型もでてきています。
インフルエンザのワクチンは、最近流行のA香港型、Aソ連亜型、B型の三種の不活化ワクチンですから、毎年秋に接種をしましょう。

補足:
同一型なら、免疫ができているので、かかりません。

お子さんは、A型のインフルエンザにかかったのでしょうか。奥様がかかられたインフルエンザがB型なら、お子さんにもうつ...

質問した人からのコメント

2013/3/5 17:23:21

早期の回答ありがとうございます。
私がインフルエンザをしてないので気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2013/3/516:13:36

奥さんが子供さんと型の違うインフルエンザならば感染します。この季節A型、B型も流行しています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる