ここから本文です

名古屋から京都間の新幹線の、のぞみ,ひかり,こだまの料金を教えてください(自由、...

kui********さん

2013/3/523:57:48

名古屋から京都間の新幹線の、のぞみ,ひかり,こだまの料金を教えてください(自由、指定席)

Yahoo知恵袋で同じような質問を他の方がしていらしてその回答は片道2500円ぐらいとのことでした。

しかし自分で料金表っぽいものを見て調べてみると片道5000円ぐらいとゆうのも出てきてどっちが本当なのか混乱しています(~_~;)
回答の方よろしくお願いします。

またのぞみ、ひかりよりこだまの方が自由、指定席共安いですか?

閲覧数:
19,926
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2013/3/600:55:30

列車に乗車するには運賃が必要です。
特急列車(新幹線を含む)に乗車するには運賃に加え特急料金が必要です。

名古屋~京都の
※運賃2520円
※のぞみ指定席特急料金3120円
※ひかり・こだま指定席特急料金2920円
※自由席特急料金2410円(のぞみ・ひかり・こだま共通)

特急料金を払わない場合は新幹線には乗車出来ず、東海道本線の普通列車で移動することになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

編集あり2013/3/601:19:17

2500円は、名古屋から京都までの乗車券だけの値段。正しくは2520円です。新幹線を利用した場合の、運賃と指定席特急券の総額は、「ひかり」と「こだま」は同額で、「のぞみ」は若干高いですが、200円しか変わりません。しかも自由席利用なら3列車全て同額です。名古屋⇔京都間の自由席特急券の値段は2410円です。したがって乗車券との合計額は4930円となります。
指定席特急券の料金は、「ひかり」と「こだま」は上記の合計金額に510円、「のぞみ」は710円をそれぞれ加えた金額となります。