ここから本文です

ホイールアライメントについて質問します。 平坦路でステアリングから手を離すと右...

nis********さん

2013/3/609:04:50

ホイールアライメントについて質問します。 平坦路でステアリングから手を離すと右に流れてしまいます 特にバイパス等では強くなります。 車種はFB15サニーです どこを直せば良いか分かる方至急回答お願いいたします。

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

編集あり2013/3/609:40:53

ステアリングが流れる原因は以下の通りです。

アライメントに起因する場合
・キャンバー左右不等
・キャスター左右不等
・トー調整不良

アライメント以外に起因する場合
・タイヤの空気圧、異常磨耗、サイズや銘柄の違い、コニシティ
・ステアリング部品やサスペンション部品の過度なガタ・緩み・変形
・ブレーキの引きずり
・ボディーの傾き(左右で車高が異なる)

※コニシティとは、タイヤの内側と外側の直径に
差が生じている状態をいいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2013/3/609:32:40

微妙な調整は素人には無理です。

素直に、業者に出して調整してもらった方が安心です。