ここから本文です

スーモなどに掲載している、物件の写真について。

happy_dolls2000さん

2013/3/612:09:36

スーモなどに掲載している、物件の写真について。

あれって、誰がとっているんですか?

いま、部屋探しをしているんですけど、各会社によってまちまちなんですが、プロ?と思うものだったり、正直微妙だった
り笑

自分は、給湯器やエアコンなどの設備を重視しているのですが、結構写っていなかったり聞いても不明だったり…

みんなは、こういう写真がいい!とか、こうとった方がいい!とか思ってたりしませんか?

自分は、給湯器のリモコンとか、キッチンコンロとか写して欲しいんですけど…

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirinsan9658さん

2013/3/614:33:24

撮影は不動産屋です。

昔はプロが撮るだの業者ありました。パノラマ動画とかの業者もあります。

まぁ、より広くだけなのでプロでなくていいし、
パノラマではイマイチわかりづらいので浸透していません。

それに最近は便利になりました。
http://atbb.athome.jp/service/atbbplus/atbbplus.html
暗い部屋も明るく、蛍光灯でも自然に色合いも修正できます。

私は洗濯パンや冷蔵庫置場やキッチンや窓などにメジャーみたいなのと一緒に撮影するようにしています。
ミリ単位でなくて10センチ単位のコンビニの自動ドアにあるような身長とかすぐわかる防犯テープみたいな・・・

給湯器のリモコンって何ですか?差し湯追炊きo循環追炊き確認のため?それかタイマー機能?床暖?浴乾?
キッチンコンロってだいたいは写しますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/3/701:54:34

ほとんどは 不動産屋の従業員が デジカメなどで撮影していると思います

不動産屋は 建物が築何年 間取りが トイレが風呂が などと 大体のことは把握していますが
給湯器が エアコンが どこのメーカーのどんな機種で何年製のもので・・・・
などいうことまでは 把握していません
全て調べて 写真も撮って 掲載して・・・・・ などという事をしていたら
膨大な量になります 無理ですね
それに 部屋によって 設備は交換して違ったりしますし
15年20年前の機能も能力も悪い設備の内容など 載せれるわけありません
金持ちの大家でもない限り 必要以上のいい設備など付けませんし
壊れない限り交換もしません
それくらいは あなたでも考えればわかることではないでしょうか????

よって そんな細かいことを書いたり写真を載せる不動産屋はいません

新築で家賃の高い 超高級賃貸マンションでも探せば
写真も多いし 設備もいいと思いますよ

よさそうな物件があれば 自分で見て調べるしかありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2013/3/613:08:36

>あれって、誰がとっているんですか?
不動産屋の人です。

>いま、部屋探しをしているんですけど、各会社によってまちまちなんですが、プロ?と思うものだったり、正直微妙だったり笑
単に撮り慣れている人とそうでない人の違いでしょう。

>自分は、給湯器やエアコンなどの設備を重視しているのですが、結構写っていなかったり聞いても不明だったり…
備考欄などに設備として書いてあればあとは自分の目で確認するしかないことですね。

>みんなは、こういう写真がいい!とか、こうとった方がいい!とか思ってたりしませんか?
するしないを聞いたところで何の意味も有りませんし、不動産屋ごとにやり方は違いますから統一することも出来ません。

>自分は、給湯器のリモコンとか、キッチンコンロとか写して欲しいんですけど…
写真で全てを確認しようとするから無理があるだけで、物件自体がよければ取り合えず見てから判断すれば済むことでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。