ここから本文です

バングラデシュに3月18日から行きます。 何点か質問させてください。

hap********さん

2013/3/620:05:27

バングラデシュに3月18日から行きます。
何点か質問させてください。

まずはダッカのどの地区のホテルがいいかです。
交通量が多くてうるさいところは嫌ですし、アザーンが早朝から聞こえるのも嫌です。
でもマーケットがあって、夜遅くまで店が空いている、出来ればビールが飲みたいです。

オールドダッカはうるさそうですし、モティジールは夜は閑散とするみたいですから、ボナニが良いのかとか思っています。
たとえばバンコクならカオサンだったり、ホーチミンだったらファングラオー、カトマンズのタメル等ありますが、ダッカはどこに行けばいいのでしょうか?


3月18日から30日までですが、気温は20度から30度くらいなようです。
服装はまったく真夏と同じ感覚で良いのでしょうか?
それと雨の心配はしなくても大丈夫でしょうか?


最後に、バングラデシュに行ったら、これだけはした方が良い、食べた方が良い、又は行った方が良いというおすすめを教えてください。

閲覧数:
537
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2013/3/900:38:12

今年の3月18日は観光でゆくなら止めたほうが良いと思います。
報道をみられたかわかりませんが、首都ダッカでの市民デモや乱闘が多く、モティジールも、ボナニも安全とは言えない状況です。
(地方は安全なようですが)
例:ダッカ市内モティジール地区におけるバングラデシュ民族主義党等による抗議集会の実施に関する注意喚起
(在バングラデシュ日本大使館 2013/3/6)
http://www.bd.emb-japan.go.jp/jp/safety/anzen060313.html

また、アザーンの聞こえない土地はダッカ市内は基本ありません。

気温は昼はその温度ですが、薄い長袖があったほうが昼夜の気温差を考えると良いでしょう。
3月末は例年雨期の初めで突然雨が降りますのでご注意下さい。

食べると良いのは、「ビリヤニ」を食べると良いでしょう。肉の炊き込みご飯です。
あとは「キチュリ」というお米料理。ナマズのカレーも美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/13 01:03:26

暴動がおさまらないようなので、ちょっとやばいのかと感じてます。いまからチケットのキャンセルは全額近くかかるので、行くつもりですが、十分気をつけようと思っています。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2013/3/1222:32:49

ダッカは、滞在先としては、グルシャン、ボナニ、バリダラが外国人が泊まるには安全でおすすめですかね。
グルシャンだと、ウエスティンホテルでお酒は飲めます。酒屋もあるのですが、ダッカはパスが必要だったりとうるさいので観光客にはお勧め出来ないです。地方都市だと、そこらへんはわりと緩いです。

ただ、今回のストライキはバングラデシュの中でも十年に一回ぐらいの大きい物なので気をつけてください。
服装は、真夏と同じで良いと思います。

日程に余裕があれば、セントマーティン島がおすすめですよ。夜空が綺麗なので、流れ星が沢山見れます。
移動は、世界一長いビーチコックスバザールからボートをチャータするか(所要時間1時間程度)、そこから南へ行って港からフェリーで出るか(所要時間5−6時間)ですね。
そのコックスバザールで、サーフィンも出来て下記の連絡先で600円程度でボードレンタル、指導込みです。おすすめレストランは、少し高いけど、マーメイドカフェか地元料理だと、ポイシですかね。
連絡先
https://www.facebook.com/jafar.alam.10?fref=ts

下記が参考ブログのリンクです。
バングラデシュ観光案内所
http://yaplog.jp/bangladeshu/
バングラデシュで働く社長のブログ(予定)
http://tottho.org/samepage/blog/

koj********さん

2013/3/721:50:52

この時期なら、例年と同じく、雨少ないので過ごしやすいでしょう。。
目的に依りますので、ホテルなどは、交通の便の良いとこにしたらいいと思いますよ、特にグルシャン近辺はリキシャは入れないし、夜はCNG探すのも大変ですしね。

ただ、イスラムの国で酒飲みたいってのはどうかと思いますが。。
ただ、この時期でも日中は34ー5℃はありますよ、

ま、バングラなんで何があっても仕方ないですから、楽しんできてください