ここから本文です

家電を複数購入する場合、テレビを担当(説明等)してくれた店員さんは、 冷蔵...

im7********さん

2013/3/622:40:45

家電を複数購入する場合、テレビを担当(説明等)してくれた店員さんは、

冷蔵庫も洗濯機も一緒に見れくれますか?

それとも担当売り場は決まっているのでしょうか。

そこまで気にするなと言われそうですが、

まとめ買いする時の店員さんのノルマも気になっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/3/712:10:50

基本的に今はノルマ的なものはないので大丈夫です。
あとは店によって一緒に見てくれるかどうかは変わりますよ。
ヨドバシみたいにコンシェルジュとして全部門対応してくれる人もいれば
ヤマダなんかは白物・黒物とわかれてるので基本的には
部門が違うと対応する人も変わってくると思います。
一人の人で対応して欲しいとなると
ヨドバシに行くのが確実かもしれないですね。

質問した人からのコメント

2013/3/8 00:03:55

ありがとうございます。
そういう、まとめ買い専用のコンシェルジュに頼ってみます。
やっぱり店員と客とは言え、人と人ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2013/3/715:10:47

「まとめ買いする時の店員さんのノルマも気になっています」
それは大きなお世話。
普通に買えばいいだけだろ。