ここから本文です

HARE、無印、ZARA、H&M、ユニクロ、GUで生地の質がよい順に並べてみてください。

himajinnsannaq12345さん

2013/3/709:49:47

HARE、無印、ZARA、H&M、ユニクロ、GUで生地の質がよい順に並べてみてください。

個人的には

無印>ユニクロ>ZARA>HARE>GU>H&M

だと思うのですが、H&Mは地元にないので、セーター一枚しか持ってないですし、ZARAはジーパンしか買わないのでシャツなどコットン素材の生地の質がどんなものか比べたことがありません。

シャツやパンツによって生地の出来に違いがあるようであればそれも教えてくださるとありがたいです。


よろしくお願いします。

閲覧数:
80,283
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

starrink1230さん

2013/3/710:35:44

HARE・無印、ユニクロ、H&M。GU

HAREは全体的に形が細めです
ですがその分スタイリッシュでシンプルだと思います

無印は縫製、生地に対して価格帯が高く設定していると思います

ユニクロは定番で万人受けします。縫製もいいです

H&Mは縫製が甘いですが安い、しようかんのあるTシャツなどは洗っても生地がバイヤス取りしてなくて感心しました

JUは方縫製が甘い、ユニクロ同様同じデザインがごっそりレイアウトされていてそれが個人的に嫌
ほしいものがない

元アパレル店長

質問した人からのコメント

2013/3/11 09:38:48

感謝 縫製まで,目がいってませんでした! 最初はデザインのみを見て服を選んでたんですが、服を買っていくにつれて,生地の良し悪しを気にするようになりました。ほんとに詳しい人は、縫製を気にするんですね!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinarina_48さん

編集あり2013/3/805:53:26

無印 > ユニクロは直ぐに決まりましたが、残りのブランドが難しいですね。
今回は、質が良いということに拘っているので、カッコ良さ無視しますね。

H&Mは、生地が丈夫のような気もします。
残りのブランドは生地のペラペラが多い気がします。

一番ひどいのはZARAで値段がこの中では一番高いのにシャツなんかは質が悪くペラペラです。自分の持っているシャツも肌が透けるぐらいペラペラで、とても値段の割りに良質と言えず、最下位につけました。また、海外では日本の半額で売られており、セール時には約500円で大量に売り飛ばされてる現状があります。

GUは値段の割には生地がしっかりしてるんですよね・・・。色々迷うところですが、下記のような感じで並び替えてみました。

無印>ユニクロ>GU>HARE>H&M>ZARA

totti0507kさん

2013/3/710:24:11

ユニクロと無印はいい勝負だと思います。 で、H&Mは質は一番悪い。 GUはそこまで悪くないです。
HAREとZARAは同じくらいだと思いますが、ZARAは良いのもあれば悪いのもあります。 Tシャツなんかだと結構ほつれやすかったりとか・・・

個人的には 無印≒ユニクロ>GU>ZARA≒GU>H&M

ですね。 H&Mは安いしデザインは優れているから好きです。 別に品質に重点を置いているわけではないですし・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。