ここから本文です

スパゲティに付いて。スパゲティという料理は主食、主菜、副菜を兼備した 料理な...

オーロラさん

2013/3/713:28:08

スパゲティに付いて。スパゲティという料理は主食、主菜、副菜を兼備した
料理なのでしょうか?

イタリア本国はどうなのか知りませんが日本では
スパゲティ1品だけで済ますこともありますよね。

日本でいうところのお好み焼きみたいなものですか?

またパスタは?日本でいえばお米みたいなもので
イタリア人はパスタに主菜、副菜を付けて食事しているんですかね。

詳しい方、解説お願いします。

閲覧数:
937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2013/3/812:33:15

レストランのコース料理では、
●アペリティーヴォ(食前酒)
●アンティパスト(前菜)
●プリモ・ピアット(第一の皿)
●セコンド・ピアット(+コントルノ)(第二の皿=メイン・ディッシュ(+副菜))
●ドルチェ(デザート)
●カフェ
●ディジェスティーヴォ(食後酒)
とあって、パスタはプリモ・ピアットで出てきますが(他にリゾットやポレンタ、クスクス、スープの選択もあり)、日常ではパスタだけで済ましちゃうのも普通みたいですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/11 12:27:30

感謝 ありがとうございました。回答感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yto********さん

2013/3/714:27:36

イタリアでは、コース料理ではスープかパスタかを選んだりします。

でも、一般の家庭では毎食でも食べる主食扱いですね。

サラダを添えたり、メインを添えたりで食べてはります。