ここから本文です

iPod nano7thのバッテリーについて質問です。 iPhoneは完全放電とフル充電を繰り...

大塚康平さん

2013/3/714:23:44

iPod nano7thのバッテリーについて質問です。
iPhoneは完全放電とフル充電を繰り返す必要がないリチウムイオンポリマー二次電池が搭載されていると聞きますが、iPod nano7thのバッテリーは普通

のリチウムイオン二次電池かリチウムイオンポリマー二次電池のどちらなのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
383
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/716:41:20

>pranetseriesさん

気にすることないよ。なぜならそれらは性質的には同じだからさ。どちらも完全放電とフル充電を繰り返す必要はない
ポリマーとポリマーでないリチウムイオンバッテリーの違いは安全性とコストのトレードオフの違いだ。使い勝手は変わらない。だからユーザーは仕組みを気にする必要はない

まあぶっちゃけポリマーなんだけどね。最近の携帯機器は消費電力激しいから密度の高いバッテリーを装備する必要がある。それを「安全」にやるにはどうしてもリチウムイオンポリマー型が必要なんだよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる