ここから本文です

虫歯で歯が欠けました。治療をして差し歯を入れたのですが、差し歯が欠けました。...

h7d********さん

2013/3/715:17:14

虫歯で歯が欠けました。治療をして差し歯を入れたのですが、差し歯が欠けました。欠けた部分を歯医者にて治療したのですがまた欠けました。

2回治療して2回とも同じ所が欠けたのですが、何か歯医者の治療方法が間違っているのでしょうか?
また同じ箇所を来週治療になりました。

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/3/821:09:05

欠けるには大きく2つの理由があります。1つは担当歯科医師の調整不足です。もう1つは技工サイドの問題です。差し歯は技工士さんが作りますが、出来上がってきた差し歯そのものに問題があって壊れやすいこともあります。どのくらいの期間で壊れたか分かりませんが、短いスパンで壊れたのであれば再製作した方がいいと思います。来週治してもまた壊れる可能性が高いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/14 07:06:54

治療してきました。同じ治療方法でした。今のところは大丈夫です。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msm********さん

2013/3/801:24:30

実際に診ないとわからない部分の多いケースですがどの
程度の期間中でそうなったのでしょうか。

噛みあわせがひどく強い可能性もありますね。

何度もやるのは不安でしょうね、これはご自分で歯科医
に質問をすると良いと思います。メモをして納得いかなか
ったら、違う歯医者さんで診てもらうのも手です。

一度先生の説明をメモしてここで再度質問してみても良
いでしょう。