ここから本文です

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの申し込みについて。

nag********さん

2013/3/716:20:26

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの申し込みについて。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード評判がいいようですが、
会社退職した後でも、事業をしていなくても、新規に申し込めるのでしょうか。
年会費の割に優れものとの、書き込、みました。
長所、欠点と思われるところ、教えてください。

閲覧数:
1,244
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/3/720:28:37

nagoya725さん、こんばんは。

私もセゾンビジネスプラチナAMEXを実際に試したいというだけで取得しました。

> 会社退職した後でも、事業をしていなくても、
私は事業主ではありませんが取得できています。クレディセゾンとはいえプラチナカードですから、退職した後では難しいと考えます。しかし他のカード同様、申込者の属性次第だとは思います。

> 長所
これもホルダーにより感じ方が変わると思います。事業主であれば法人口座を支払いに使える点、ビジネス・アドバンテージが利用できる点が長所になるでしょう。
http://www.saisoncard.co.jp/amex/platinumbusiness/service/
コンシェルジュはあまり利用しないのですが、対応は非常に丁寧ですし、依頼に対する回答が早い場合が多いです。会話の中から気遣いも感じられます。数年前に比べると、対応の個人差もだいぶ解消してきたように思います。あとは普段の利用でJALマイルが貯まる点がありがたいです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1081508705

> 欠点と思われるところ
AMEXブランドである点ですね。クレディセゾンはAMEXを除いて海外決済分の手数料が1.60%と最安レベルなので、マイレージセゾンプラチナVISAが普通にセゾンプラチナVISAで(さらに言えばMasterCardで)あれば良いのに、と時折考えてしまいます。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/3/14 09:31:14

xxx_rsvp_xxxさん
詳しくありがとうございました。
おっしゃるとおりなぜアメックスなのでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

編集あり2013/3/800:29:10

長所は利用額によって年会費半額になる事ですね。
プラチナなのでこの金額はハードルは低いと思います。
このサービスはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにはありません。
ビジネスカードのみのサービスです。