ここから本文です

童謡「雪」で

カケフくんさん

2006/12/2418:43:13

童謡「雪」で

童謡で
♪雪やこんこ あられやこんこ~

ってありますよね
あの歌詞の中で

♪犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツでまるくなる

ってありますが、猫が寒くてコタツにもぐりこむのは何となく分かります
でも犬は雪の中でもうれしくて元気に走り回るもんなんですか?
犬も寒いから震えてるんじゃないかな~って、思ってみたもので
出来れば雪国にお住まいの方教えてください

閲覧数:
1,748
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2006/12/2419:17:20

家の犬(血統書稚付きの立派な柴犬)は散歩から帰ると5~6分外で座ってますが、それを過ぎると
家の中に入れてくれと鳴き、家の壁を引っ掻きます!
中に入れるとブルブル震えてます!
足を洗って、水を飲んだら後はねてます、7歳ですが・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2006/12/26 07:10:57

笑う 皆さんくだらない質問にご回答ありがとうございました
雪の中でも遊ぶ犬や猫(猫は意外です!)を想像するととてもほほえましいです
甲乙つけ難かったのですが、ブルブル震えるわんちゃんの姿を思うとつい吹出してしまいました!
回答者の皆さんわんちゃん・ねこちゃんを暖かくしてあげてくださいね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/12/2419:13:43

うちの猫は朝雪が降っているのを見ると大騒ぎです。
早く散歩に連れて行けと催促します。
踏み後のないところを選んで歩きます。時々落ちてくる雪に両手で飛び付いたりします。
五センチくらいの雪を漕いで歩きます。
昨年は猫用のカマクラを作ってやり、迷路みたいにして遊ばせてました。
北海道で雌の14ヶ月の白猫です。体重3キロです。
ただし風の強い日はやはり寒いようで自分から家に帰るときがあります。
それ以外の日は連れ戻さないといつまでも遊んでいます。

kor********さん

2006/12/2418:59:20

うちのコロの冬の散歩コースには「田んぼ」があります。
なぜなら一面雪で真っ白!だだっ広い遊び場に変わるからです。
トコトコ歩いて5分・・・リードを離した瞬間飛び回って全力疾走でしばらく一人遊びに夢中です。
家に帰っても外で雪の上に座っていたりしますよ。
毛が冬仕様に生え変わるから平気なのかしら・・・?
ちなみに、小さい頃は私も田んぼで雪だるまやかまくらを作って遊んでましたよ。(しもやけには注意)
秋田出身者より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる