ここから本文です

会社から結婚お祝いを頂きました。 会社名で5万円、代表取締役2名の連名で5万を頂...

chochoco126319さん

2013/3/811:24:00

会社から結婚お祝いを頂きました。
会社名で5万円、代表取締役2名の連名で5万を頂いたのですが、お返しはどういったものがよいでしょうか?

事情があり、入籍だけ先に行い、結婚式は1年後に行なう予定です。
会社に入籍する事を報告したところ、入籍後、会社より結婚お祝いを頂きました。
会社名で5万円、代表取締役2名の連名で5万を頂いたのですが、お返しはどのように、どういったものが良いのでしょうか?

よく、お返しはお祝儀の半分のお値段と聞くのですが、代表取締役それぞれに2万5千円程度のお返しですか?
それとも連名のもののみへのお返しとしてそれぞれへ1万円程度のお返しでしょうか?

式もまだ先ではありますが、行なう予定で、今の会社に勤めていれば、代表取締役2名は招待する予定です。

また、お返しの品物ですが、一般的にはどういったものをお送りするのでしょうか?

お教えください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sauers202さん

2013/3/812:18:09

会社にお返しする必要は全く有りません。
扨、 連名の お二人の代表取締役の方への お返しですが 内祝いとして 1~1.5万円位のネクタイでも 見立てて お贈りすれば 宜しいのではないでしょうか。
披露宴の引き出物として出す様な物では 如何なものかと考えますので ネクタイ辺りが適当ではないかと考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssk_yukariさん

2013/3/812:12:14

ご結婚おめでとうございます。

会社名でのご祝儀は、福利厚生の一環でしょうか。
それならお返しは不要かと思います。
職場の皆さんで出し合ってということでしたら、皆さんで食べられるようなお菓子でいいと思います。
もしくは、いただいた5万円を人数で割って、その半額〜3分の1くらいのプチギフト(ハンドタオルとか)を1人1人に配ってもいいのでは。

代表取締役2名の連名分は、それぞれから2万5000円ずついただいたということで、それぞれに1万円くらいのお返しです。
その方の趣味やお好きなものが分かれば、それに合ったものがいいと思います。
たとえばお酒が好きならお酒とか、ワイングラスとか。
料理のお好きな方なら、ル・クルーゼのお鍋とか。
ご家族がいらっしゃるなら、高級なお肉などもいいかもしれません(もちろん手渡しではなく、ご自宅に送ります)。
趣味がよく分からない、聞くような間柄でないならば、タオルが無難ではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。