ここから本文です

紙おむつサイズ

shi********さん

2013/3/817:05:14

紙おむつサイズ

紙おむつのサイズ表記に
例:ウエスト60〜85と書かれていて
自分のウエストサイズが上記の幅で収まれば

身長、体重は関係なくはいてもサイズは大丈夫なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2013/3/914:59:55

赤ちゃん用や子ども用の紙おむつの場合には「体重」も関係してきますので、紙おむつのパッケージに体重上限が書かれています。
大人用の紙おむつの場合には身長や体重はあまり関係ありませんので、紙おむつの包装に書いてあるサイズと自分のそれが合えば着用できます。

例えば、自分のウェストが78cmで、紙おむつ(パンツタイプ)のサイズ表記にウエスト60~85cmと書かれている場合は、範囲内ですので身長・体重は関係なくそのおむつを穿いて大丈夫です。(但し、ギャザーを立てたり肌と紙おむつとの間の隙間をなくしたりしないと横から漏れますので、気をつけましょう。)

余談になりますが、テープタイプの紙おむつは、ヒップサイズで選びます(ウェストではありません)ので、紙おむつを買いに行く前に自分のお尻周りを測っておきます。
テープタイプとパンツタイプでは同じ紙おむつでも選び方が異なりますので、気をつけておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる