ここから本文です

高卒で公務員になった場合、管理職にはなれないのでしょうか。(田舎の役場でも) ...

tae********さん

2013/3/818:23:52

高卒で公務員になった場合、管理職にはなれないのでしょうか。(田舎の役場でも)
やはり公務員、学歴重視でしょうか。

閲覧数:
906
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/3/820:00:15

現在、管理職選考試験を実施している市町村は、政令指定都市や一部の県庁所在都市だけだと思われます。地方の市町村役場では、試験はない代わりに経験年数や勤務評定等にもとづき管理職選考がなされています。高卒で公務員になったとしても、その勤務態度、実績等が優秀であれば、管理職になれるはずです。ただし、高卒に対して大卒が多数となっている状況にありますので、現在の状況が将来も続く保証はありません。

質問した人からのコメント

2013/3/10 00:56:30

降参 都会と田舎では選び方が違うものなのですね。
高卒でも管理職になれるとの事、身近に知人がいるので、頑張ってほしいと思いました。

他の方も、わかりやすく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2013/3/818:54:25

昇進試験に合格して行けばなれますよ。高卒だから管理職にはなれないなんて聞いたことがありません。
逆に昇進試験を拒む人も結構いますからね。