ここから本文です

不妊の方に質問です。 あなたは独身のころ、好き勝手に生きてきましたか? ...

ich********さん

2013/3/900:07:52

不妊の方に質問です。

あなたは独身のころ、好き勝手に生きてきましたか?

私はまだ子どもに恵まれません。


先日、学生時代の友人と会いました。

友人は学生時代から堅く、親の言

いなりで門限も守り、恋愛もせず、お見合いパーティーで知り合った高給取りとトントン拍子に結婚。

ハネムーンベイビーと、二歳差の一姫二太郎を授かり、教科書に載りそうな幸せいっぱいの家庭を築いています。

友人は、それもこれも厳しい家庭に育ったおかげ。貞操を守ってよかった。と言います。

それに引き換えあなた(私)は、何人と付き合った?彼氏の友達と浮気もするし、不倫もするし、親にナイショでキャバクラで働くし、好き勝手にしてきたツケがまわってきたんじゃない?

と、子どもができない理由を決めつけられました。

事実なのでその場は笑いましたが、内心、傷つきました。

不倫も浮気も私なりに償ってきたし、親とも和解しています。

でも心のどこかで、因果応報だと思う自分もいます。

閲覧数:
1,030
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/3/908:25:28

因果応報を持ち出したくなる気持ちは日本人って良く分かるンですよ。
仏教の考え方は日常でよく聞くので、ハンパに知ってるんですね。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば 悪い報いがあると。
これは因果をもたらのは自分ということです。
人は弱いから無理したって駄目なんですよ。
あなた様は後悔という形で今受けてますが、もちろん罰じゃなく反省の心ですから
当たり前のものだし
友人は苦労しない分、思いやりをもてないわけで、言ってみれば応報ですね。
因果応報自分でまいた種なので自分が育て刈るしかないということですからね。
だって恋愛は辛いこともあるけど幸せなことですもんね。
そして育児は辛いことも多いですよ。
彼女はいつか熱烈恋愛したこと無かったって、思い返すときはあるはずで
それで後悔したりがなくてもどこかさびしかったり、家庭をぶっ壊す人だって世間に居ますからね。
友人は心が成長できないと
良い友人を得られず、しかもそこに一生気づかないかもしれません。
ケドあなたに当り散らしたところからして
決して内心しあわせばっかじゃなさそう。
不妊じゃないから済みません。2歳児がいます。
でも自分は結婚が20台後半で遅めだったのに約2年子どもができませんでした。
親は思うようにして責任は自分で取れという親でしたよ・;
あなた様は自分の種はもう刈ったと思います。
幸せはこれからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2013/3/1521:07:17

それがどうしたんですか。自分は悪くないとでも?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sav********さん

2013/3/1502:32:52

そりゃそうです。
あなたのやってきた性的な行為は全て、子供を裏切る行為ですから。


母ちゃんが父親以外の男に処女捧げてた大学生
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/campus/1306166261/
2 父親以外とセックスしてたなんてマジショックだよね
4 悲劇すぎる
25 スレタイだと親父もだが子も同じくドンマイやな
104 処女厨ではないけど>>103には納得させられた
105 俺の親は婚前なしだけどな 母親が非処女だったら正直
俺への道徳教育も終わってるものだっただろうなと勝手に思ってる

結婚という制度の性格上、非処女との結婚は無理
http://unkar.org/r/lovesaloon/1305702250
16 >>15 父親以外の男と…って考えるとちょっとな。
18 母親に元カレ有りは子供が可哀想だな
19 他の男と付き合ってただけでも子供は結構ショックなのにヤッてるわけだからな。
馬鹿とエゴの証明。ガチで子供が自○するレベル。

お前らの母親って父親と付き合うまで処女だった?
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/campus/1314965209/
1 昔ヤリマンだったのかなとか思ったら憂鬱にならない?
6 当たり前だろいや知らないけど 中古非処女だったらマジ軽蔑するわ血を拒みたくなるわ
9 元彼がいて見合いで父親と結婚したって聞かされたときは本当にショックだった
10 母親に父親と違う彼氏がいたことが判明したときから、俺は母親を汚れたものとしてみるようになった
12 余りこの手の話題が出ないからありがたいわ やっぱり母親が中古だと辛いよな
13 母親の昔の写真見て「ビッチっぽいw」ってつぶやいたら 「お父さんだけだよ!」ってちょっとキレられて安心した覚えがある
43 この前女の子に母親の初めての相手が父親じゃなかったら嫌じゃない?って聞いたらちょっと嫌かもって言ってた。だから俺は処女結婚の正当性を語った。
141 母親が父親以外に経験あったら、子供はまさにサノバビッチだな 死にたくなる

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461967114
「私が思春期の時に、私の母は、父が初めての相手ではないことを知り、何故かひどいショックを受けました。」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027941035
「子供にとって母親ほど神聖なものはないのに、実際は父親以外の男性の性器を
舐めたり、自分の性器をいじらせたり、では子供には相当ショックですよ。」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488074659
「高校生になった息子に、「母さんは父さんが初めてじゃないんだね」と言われました。
それから息子は「最悪」と一言だけ言い捨て、その日以来話を聞いてくれません。というより、むしろ軽蔑的な目で私を見てきます。
その状況がすでに半年近く続いていて私にはどう対応していいか解りません。最近では陰で息子が旦那に「なんであんなのと結婚したんだよ。もうちょっと人選べよ」「俺に一人暮らしさせてくれるか、あの人と離婚してくれない?もう俺あの人の顔見たくないんだけど」などと言っているのを聞いてしまい、精神的にかなり追い込まれています。」


むしろ不妊で子供出来ない方が良いですよ。
子供が産まれてきてもあなたは子供から拒否されると思います。
残酷だけどこれが現実です。

nih********さん

編集あり2013/3/1423:42:48

数に関係無く、男性と性経験がある場合、性感染症に罹患していれば、不妊の原因となることがありますよね。その事が言いたいのなら、お友達の言ったことは間違いではないと思います。

あなたの方から、不妊で悩んでいると伝えたのですか?
友達の彼氏を取ったり不倫したりは女性から最も嫌われる行為です。当時から苦々しく思ってたのでしょうね。
でも、それで自分を持ち上げて、ほーれ見たことか!とやるのは、友達もどうかと…そんな言い方する相手はあまり性格よく思えません。
あなたは文章から見てもさっぱりした方みたいだし、そんな人とお友達続けなくても、他に仲良くしてる方、なれる方、いるんじゃないでしょうか。

あ、自分のこと…仕事や友人関係は好き勝手にやってたと思います。でも、恋愛面では真面目でした。でも不妊。

bsm********さん

2013/3/1211:11:53

遊びの間に一度も妊娠は無いのですか?それなら、体か心に問題が有るのでは?今は正式に結婚されて、居ますね…それなら、夫か貴女に問題が有るのでは?案外、男に問題が多いですよ…一度、二人で病院に…付き合った人数やセックスの回数は関係、無いです…只の友人のやっかみと優越感と嫌味ですね…

dow********さん

2013/3/1208:15:04

ご友人が言いたいこと、よくわかります。ですが、本人の前でそのようなことを言う神経がわかりません。せめてあなたのいないところで言うべきでしたね。余程友人の性格が悪いか、質問者さんが相当好き勝手なことをしてきたかのどちらかでしょうね。両方かもしれませんけど。
「私なりに償ってきたし」とのことですが、浮気・不倫された人の気持ちを少しでも考えたことありますか?
今のあなたか、もしくはそれ以上に傷ついていますよ。やはり自分で蒔いた種は刈り取らなければならないということですね。その人たちの気持ちをわかってあげるつもりでこれからも地道に子作りを続けてみてはいかがでしょう。
でも私だったら、浮気、不倫を平気で繰り返す股のゆるい母親は嫌ですね。たとえそれが過去の話であっても。

質問者さんが因果応報だと思うのならそうなんじゃないですか。
申し訳ないけど私もそう思います。