ここから本文です

コナン・服部君の初恋の人(ネタバレあり)

sin********さん

2006/12/2519:14:39

コナン・服部君の初恋の人(ネタバレあり)

服部君の初恋の人が実は○○なのですが、気づかなかったのでしょうか・・・。

補足えーと質問の仕方が悪かったようですみませんm( )m
いくら化粧をしていたとしても幼馴染と気づかなかったのは変じゃないでしょうか。
直前に頭を打って朦朧としていたからですか??

閲覧数:
677
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2006/12/2602:56:38

いたいけな少年の目には、「和服のしとやかな美少女」というフィルターがかかってしまっていたのでしょう。
時とともに、思い込みが美化されてしまったのでは。

例えば、カレー専門店で出てきたカレーが、実は家でお母さんが作ったカレーだとしても、「やっぱり専門店のカレーはうまい」って食べるでしょう?

質問した人からのコメント

2006/12/26 05:23:46

なるほど~
しかしコナンのキャラクター多すぎですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/12/2522:52:57

着物を着て化粧をしていたら、随分感じが変わるものですよ。
和装での化粧って、普段の化粧とはまた違いますから。

うちの姉が成人式の時、着付け後に帰ってきたら別人のようで、
「え、姉ちゃん?!」って驚いた記憶があります(笑)

美容院でメイクをやってもらうと、かなり濃いですしね。

それまで平次が、和葉の和装姿を見たことが無いのであれば、
なおさら気付きにくいかもしれませんね。

yuk********さん

2006/12/2522:49:31

万葉ちゃんがそんな格好をするはずがないという先入観から考えなかったのでは?!
そのまま時が経ち、思い出が美化されていった・・・って感じでしょうか。

でも誰か判明してよかったね。まあ、お約束な気もしますが・・・

v95********さん

2006/12/2519:21:57

最後の方で気づくはずです。

手鞠の歌のフレーズで。

コレ、以前にも放映したと思います。

2006/12/2519:15:44

書いてしまってもいいですか?
和葉??じゃないですか?