ここから本文です

3.11級の人工地震は本当に可能ですか?

gal********さん

2013/3/909:36:11

3.11級の人工地震は本当に可能ですか?

閲覧数:
510
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/909:59:23

物理的に無理。

100年くらいかけて東北の地下で数万の労働者が準備すれば出来るかもってレベル。

そうじゃないと無理。

あれを信じているのはバカ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2013/3/1118:36:55

可能だとしても、そんな技術はいらない。

smo********さん

2013/3/1012:18:18

人工地震なんてものは、昔から実験が行われています。ただ、その内容をマスコミ
が公にしないだけのことです。信じない人は、TVや新聞、週刊誌に書いていない
聴いたことがないから信じない、という器量の狭さが邪魔をしてるだけ。全ての物事
には、裏があることを理解して研究すれば自ずと真実が観えて来るものです。

dai********さん

2013/3/919:10:08

テスラが提唱していた世界システムは地球を割るって言ってましたね。
理論的に出来ても 理論を現実に出来るかどうかは別の話です。
もっとも世界システムは無線送電システムですから 技術の応用と言う事でしょうか?
世界システムの利用目的が社会インフラとしてでなく 軍事目的に利用された?
テスラが実験中に地震が発生 町の人は疑いも無くテスラの研究所へ向かって行って
それを察知したテスラは機器を破壊したと逸話?、そんな話が残っています。
当然地震を起こせる機械があれば どの国だって喉から手が出るほど欲しいでしょうね。
そして隠すでしょう。
テスラは世界の平和や豊かな暮らしを願い 世界システムを設計したそうです。
電気をもっと安く提供するべきだと唱え エジソンと直流、交流で対立し 結果は現在
交流が主流の電気社会です。
どこまでが 真実かは判りようがないですが 偉人たちが成しえた成果を信じれば
それが 出来る可能性があると思えてきます。
無理と考えるのは少し違うようにも思いますが 出来ても しないでほしいとは思います。

kur********さん

2013/3/914:50:37

ふっふっふ、、

害基地だけだよ。語り継いで信じてるのは基地の証し。

2013/3/913:51:34

小さな人工地震を起こして大きな自然地震が起きそうな断層を刺激して地震を誘発すれば可能だと思います