ここから本文です

全国ネットのテレビ番組で流れるCMは全国同じですか?

hon********さん

2013/3/913:06:20

全国ネットのテレビ番組で流れるCMは全国同じですか?

例えば今ならWBCでタウンワークやクリアアサヒやアッキーニャ
が流れていますが全国共通ですか?

補足kinbeysanさん
そのCM知ってます。
整形臭いおばさんが愛しとーとって言う奴ですよね?
僕は関西ですが、九州でも関東でも流れてるのですね!

閲覧数:
655
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きんべさん

編集あり2013/3/1220:14:52

スポンサーが同じみたいです^^


関東在住の友達に確認しましたが、岩本初江さんのCM(愛しそうと)の熊本弁は全国放送みたいですよ。

福岡県や熊本限定だけかと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=PlmWFjmiPr0

補足)ユーチューブです。

質問した人からのコメント

2013/3/15 14:49:46

感謝 あの人は絶対整形です!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y08********さん

2013/3/1001:10:01

スポンサーとしてのCМは共通じゃないですかね(?_?)関東でも、それ以外でローカルCМが流れるから。

gdg********さん

2013/3/914:51:30

全国ネットの番組でローカルCMが流れてる場合があります。

タイム提供の場合は、キー局だけではなくて、ローカル提供枠があります。
ローカル局も収益を得なければなりませんのでローカル提供枠として販売
します。
例)「報道ステーション」は10時40分以降はローカル提供枠として販売して
いますので、ローカルCMがOAされるかと。ローカル局の利益になります。

もう一つは、スポットCM(番組提供ではなくて)各ローカル局が独自に電波
を販売しており、番組内で流れる(PT)時もありますが、たいていはナショナル
企業がOAされるのが現状かと・・・。

レギュラー番組が、別番組で休みでも、レギュラー番組と同じCMをやっている場合があります。

提供番組は基本(2クール・半年)契約になります。
ですので、その期間に野球などの特番に差換えられても、レギュラー提供はそのまま
スライドされます。