ここから本文です

夫にされた浮気の後遺症があり、その気持ちを受け止めてほしいです。 よくないで...

may********さん

2013/3/914:00:28

夫にされた浮気の後遺症があり、その気持ちを受け止めてほしいです。
よくないでしょうか?
去年の夏に、浮気されました。相手は会社の同僚女性です。
1ヶ月くらいの期間で、その当時とても

責め夫は、最終的には悪かったと認めて詫びました。今は表面上は仲良くしています。

だけど夫は忘れたように普通に振る舞っており
飲みに行けば遅くまで帰らなかったことも沢山、最近はやっと少なくなりましたが、長期出張のときもメールもくれません。もともとそんな性格ですから
私もあきらめてましたが、浮気されてから連絡くらいくれてもいいのに、冷たい人だと思うように、
今週も、出張でしたが
私からメールしないとくれません、
あまりにも寂しく、不安になるとフラッシュバックして泣いてしまいます。そんなことを夫は知りません。
夕べはメールでそのことを言ってしまい

つらい気持ちを受け止めてほしい。とメールしてしまいました、

夫からは「帰ったら話しよう。聞くよ」ときてました。私はやはり我慢できなかったことはよくなかったかと悩んでます。
ほんとに甘えて夫に 吐き出してもよいのでしょうか?
いつになったら大丈夫になるかわからな
辛いし、いつまでも夫にぶつけてしまいそうです。ずっとあのときのまま、辛くてたまりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkd********さん

2013/3/918:25:38

まず男性はね、浮気された女性が
どの位苦しくずっと引きずってしまう事とか理解できてないんです。
謝って許してくれたから、解決と思ってる事が多いのです。
だから、もう一度どの位苦しくて、
悲しくて、フラッシュバックもあり、という本当の貴方の気持ちの辛さをきちんと言うべきなんです。
泣きながらでも、怒りながらでも、
どんだけ苦しいかを伝えてください。きっとご主人を大好きで、
浮気されたにも関わらず、ご主人を思いありの気持ちでいることが
文をよみ感じられます。とても、可愛い奥様ですね。そんな奥様だからこそ、この苦しみをちゃんと伝えて
ください。大丈夫ですよ。必ず薄れていきますからね。私も経験者ですから!そして、また信頼し合える二人の関係を築いていってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/3/11 21:23:47

夫は、話を聞いてくれました。辛いきもち。ごめんね。悪かったといってくれました。
また少し頑張れそうです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/3/1015:55:12

一度の浮気なら、大目に見るしかないです。でも万が一また浮気をしたらその時は、必ず相手の女からも慰謝料もらうからとクギを刺します。相手が会社の同僚なんて許せませんよ。どうしても忘れられない事だと思いますが、ご主人に最後のチャンスをあげてもいいと思います。ご主人も会社では居心地悪いと思いますから。

obi********さん

2013/3/914:39:31

お気持ちよくわかります。

ご主人は「話ししよう」と言ってくれているので、心の中に貯めていた気持ちを素直に話していいと思います。
その時「言い方とか悪かったりしたらごめんね」みたいに前置きしておくといいと思います。
私は今、別居中ですが、夫からメールすらきませんし、休みを聞いても嘘ついたり、誤魔化したりされます。
そんな事が続くと、私もブラッシュバックに悩まされます。
私の場合は、私から不倫されていた時の「例えようのない気持ち」を時々会って話します。
前向きになりたいのに、ブラッシュバックでまた落ちる…その辛さ…
これは、自分勝手な夫には、理解されていないようですが…まだ謝りもしてくれません。
復縁したいのですが、最近は、離婚も視野に入れはじめました。

離婚してもブラッシュバックは続くと思います。
人を好きになっても不安がよぎるような…

不倫した方は、何も無かったように振る舞うけど、された側は傷が深い分、時間が必要だと思います。

asa********さん

2013/3/914:36:24

いつも思うんですけどね、辛いは辛いし、嫌ですよ。
でも、ダメ男なら浮気も出来ない、お呼びじゃないんですよ。
いい男をつかんだ宿命と思って、家庭が壊れたわけじゃないんですから。
ぶつけたい時はぶつけて泣きじゃくっていいと思いますよ。
で~んとしてて下さい。

fru********さん

2013/3/914:32:56

たまにフラッシュバックして悲しくなったり、いらいらしたり不安定な気持ち、
よく分かります。

とりあえず、怒ってではなく、お互い冷静な気持ちのときに、
こういう気分に陥ってしまう事があること。
それにはこんなふうに対処してほしいと思っていること。

またそんな気分に陥らないためには、
できるだけ連絡がほしい。
例えば出張や、長期に留守をして会えない時は、
ホテルに戻った時などには必ず一本メールでも電話でも
連絡を入れてくれれば安心する。
などなど。

問題と対処法などを話をしてみては?
ほんとに反省してやり直そうと思ってくれているご主人なら、
真摯に向き合ってくれると思いまよ。

あくまでも、いらいらしている感情そのままにぶつけるのではなく、
こうなってしまう現状と、その対策をお互い話し合ってみるようになさっては?

min********さん

2013/3/914:12:51

二人で話し合い二人で解決する事かもしれませんね。

正直にあなたの気持ちを吐き出してください。

しかし全部ではありません。終わった事は責めても仕方ありませんから辛い気持ちだけです。

男性は事ある毎に終わった事を責められる事を嫌います。

夫婦の関係修復に旦那さんなりの努力をしていると思いますからそれは認めて差し上げましょう。

あなたも少し旦那さんに依存気味の様ですから、しっかりご自分のコミュニティを作りストレスの拡散に努める事をオススメします。

これからの長い時間旦那さんと共に歩むのですから自分が辛いからと相手を責めず、彼も傷ついている事に気が付いてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる