ここから本文です

夫にされた浮気の後遺症があり、その気持ちを受け止めてほしいです。 よくないで...

may********さん

2013/3/914:00:28

夫にされた浮気の後遺症があり、その気持ちを受け止めてほしいです。
よくないでしょうか?
去年の夏に、浮気されました。相手は会社の同僚女性です。
1ヶ月くらいの期間で、その当時とても

責め夫は、最終的には悪かったと認めて詫びました。今は表面上は仲良くしています。

だけど夫は忘れたように普通に振る舞っており
飲みに行けば遅くまで帰らなかったことも沢山、最近はやっと少なくなりましたが、長期出張のときもメールもくれません。もともとそんな性格ですから
私もあきらめてましたが、浮気されてから連絡くらいくれてもいいのに、冷たい人だと思うように、
今週も、出張でしたが
私からメールしないとくれません、
あまりにも寂しく、不安になるとフラッシュバックして泣いてしまいます。そんなことを夫は知りません。
夕べはメールでそのことを言ってしまい

つらい気持ちを受け止めてほしい。とメールしてしまいました、

夫からは「帰ったら話しよう。聞くよ」ときてました。私はやはり我慢できなかったことはよくなかったかと悩んでます。
ほんとに甘えて夫に 吐き出してもよいのでしょうか?
いつになったら大丈夫になるかわからな
辛いし、いつまでも夫にぶつけてしまいそうです。ずっとあのときのまま、辛くてたまりません。

閲覧数:
4,327
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkd********さん

2013/3/918:25:38

まず男性はね、浮気された女性が
どの位苦しくずっと引きずってしまう事とか理解できてないんです。
謝って許してくれたから、解決と思ってる事が多いのです。
だから、もう一度どの位苦しくて、
悲しくて、フラッシュバックもあり、という本当の貴方の気持ちの辛さをきちんと言うべきなんです。
泣きながらでも、怒りながらでも、
どんだけ苦しいかを伝えてください。きっとご主人を大好きで、
浮気されたにも関わらず、ご主人を思いありの気持ちでいることが
文をよみ感じられます。とても、可愛い奥様ですね。そんな奥様だからこそ、この苦しみをちゃんと伝えて
ください。大丈夫ですよ。必ず薄れていきますからね。私も経験者ですから!そして、また信頼し合える二人の関係を築いていってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/3/11 21:23:47

夫は、話を聞いてくれました。辛いきもち。ごめんね。悪かったといってくれました。
また少し頑張れそうです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi0********さん

2013/3/914:04:57

心が広いですね。

私なんて一回でも浮気なんてされたら速攻離婚します。

ikk********さん

2013/3/914:12:31

今後もご主人と結婚生活を続けるのなら、いつまでもしつこく言うのはやめたほうがいいと思うけれど、
吐き出したいという気持ちもものすごくわかります。

浮気はご主人が100%悪いですが、なにか約束ごとを決めたらどうですか?
出張の夜には必ず電話をしてもらうとか、飲み行った時にも帰るときに電話を入れてもらうとか・・・。

聞くだけ聞いてもらったら、ご主人のお小遣いでちょっと高価なものを買ってもらって(おそろいのものとか)
もう何事もなかったことにして過ごすのがいいと思います。

まぁ、あとは考えたくないですが、2度目に備えての警戒は必要かも。

min********さん

2013/3/914:12:51

二人で話し合い二人で解決する事かもしれませんね。

正直にあなたの気持ちを吐き出してください。

しかし全部ではありません。終わった事は責めても仕方ありませんから辛い気持ちだけです。

男性は事ある毎に終わった事を責められる事を嫌います。

夫婦の関係修復に旦那さんなりの努力をしていると思いますからそれは認めて差し上げましょう。

あなたも少し旦那さんに依存気味の様ですから、しっかりご自分のコミュニティを作りストレスの拡散に努める事をオススメします。

これからの長い時間旦那さんと共に歩むのですから自分が辛いからと相手を責めず、彼も傷ついている事に気が付いてくださいね。

fru********さん

2013/3/914:32:56

たまにフラッシュバックして悲しくなったり、いらいらしたり不安定な気持ち、
よく分かります。

とりあえず、怒ってではなく、お互い冷静な気持ちのときに、
こういう気分に陥ってしまう事があること。
それにはこんなふうに対処してほしいと思っていること。

またそんな気分に陥らないためには、
できるだけ連絡がほしい。
例えば出張や、長期に留守をして会えない時は、
ホテルに戻った時などには必ず一本メールでも電話でも
連絡を入れてくれれば安心する。
などなど。

問題と対処法などを話をしてみては?
ほんとに反省してやり直そうと思ってくれているご主人なら、
真摯に向き合ってくれると思いまよ。

あくまでも、いらいらしている感情そのままにぶつけるのではなく、
こうなってしまう現状と、その対策をお互い話し合ってみるようになさっては?

asa********さん

2013/3/914:36:24

いつも思うんですけどね、辛いは辛いし、嫌ですよ。
でも、ダメ男なら浮気も出来ない、お呼びじゃないんですよ。
いい男をつかんだ宿命と思って、家庭が壊れたわけじゃないんですから。
ぶつけたい時はぶつけて泣きじゃくっていいと思いますよ。
で~んとしてて下さい。